ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

もう大晦日ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本日は最近読み終わった本のご紹介。

今年は図書館をフル活用!来年は100冊読む。

今年は駅前の図書館をフル活用した一年となりました。図書館で借りて読んだ本は50冊程(3月以降)。自分で買って読んだ本とかもあわせると一年間で約70冊程読みました。多分今までの人生で一年間でこんなに本を読んだのは初めてかも。。 ネットで予約ができ…

【美容】スチームクリーム

もう何年も前からスチームクリームを愛用しています。

簿記3級おすすめ勉強法(サイト編)

簿記3級に合格するための勉強法(サイト編)を公開致します!

【ファッション】cocoonfit 4足重ね履きソックス

2015年1年間お疲れ様、自分。 ということで、先日自分へのご褒美として cocoonfit の「4足重ね履きソックス」と「8分袖丈シャツ」を買いました!

【iPhone アプリ】歩数計POPOPO

皆さん、毎日どれくらい歩いていますか? ぐーたら兼業主婦な私は在宅で仕事している為、週に何度かスーパーに行ったり、お客様との打ち合わせで都内に出たりする以外ほとんど歩いていません。。涙。 ▼これ、本日+ここ数日の歩数。。や、やばくないか。。

【キッチングッズ】てるてる計量スプーン

本日はほぼ毎日使用しているキッチングッズのご紹介!

海底撈火鍋(かいていろうひなべ)@池袋

ちょっと前のことですが、池袋で火鍋食べてきました!

結婚内祝い等にオススメ!お米のギフト

私、実は新婚でして、、。今年結婚したばかりです。挙式・披露宴を行わなかったのですが、、。お祝いを様々な人から頂い際、結婚内祝い、、相当悩みましたがこちらにしました。

簿記3級おすすめ勉強法(スマホアプリ編)

簿記3級に合格するための勉強法(スマホアプリ編)を公開!

ココナッツオイルで胸焼け

クリスマスイブですね!実は、私小さい頃はずっとアメリカに住んでいました。向こうではプレゼントをもらったり、お祝いをするのはクリスマスデー(25日)だったので、日本に帰国してイブの方がなんだか皆んなワイワイしているのを見て不思議な感じがしたの…

カフェイン中毒

朝から、カフェイン中毒で20代男性が死亡、と衝撃的なニュースが。カフェインを日常的に摂取してる人も多いのでは?私自身も毎日何倍もコーヒーやらお茶を飲んでるのでちょっと心配になりました。

最近のお気に入り「ダース ナッツ&フルーツ」

今日は朝からお仕事。通勤電車に乗ってお客様先に朝っぱらから出かけるのは久々なので疲れました、、。会社員だった頃は毎日通勤してたのに、、今では毎朝同じ時間に通勤してフルタイムで働くのは無理な身体になってしまいました、、。 そんなことはさておき…

簿記3級おすすめ勉強法(問題集編)

本日は、簿記3級に合格するための勉強法(問題集編)を公開!

「やさいの王様」@銀座でランチ

本日は新橋で働くお友達とランチしてきました。 行ったお店は「やさいの王様 銀座店」というお野菜専門レストラン。 メディアでも結構取り上げられているようです。

簿記3級おすすめ勉強法(テキスト編)

本日は、簿記3級に合格するための勉強法(テキスト編)を公開致します!

アロマヨガをはじめました!

実は秋からアロマヨガをはじめました。

【読書】どんなことでもムリせず続けられる「継続力」

夏頃に「どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本」を読みました。

チョコ「ツインクル」が好き

たまーにスーパーで見かけては買って来ちゃう、この 明治チョコレート「ツインクル」。今日も見かけてついつい買ってしまった、、。

簿記3級おすすめ勉強法(勉強計画編)

簿記3級に合格するための勉強法(勉強計画編)を公開致します!

バランスのとれた献立を目指して!

最近、編み物以外では "バランスのとれた献立を作る" ことや "栄養学" とかに興味があって、、。先日、図書館で

朝ごはん

朝ごはんはヨーグルト+グラノーラ、あとは紅茶。 朝はあまりたくさん食べないことが多いです。

簿記3級 先日合格しました。

実は先日、簿記3級合格しました!

編み物をはじめてみました!

好奇心は旺盛だけど、飽きっぽい。。。そんな私ですが、編み物をはじめてみたいなぁーと思い、

はじめまして。ぐーたら兼業主婦です。

はじめまして。 ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽい。。 新しく色々初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。 どうぞよろしくお願い致します。 ちょっとだけ自己紹介を。 アラフォー。旦那と二人暮らし、子供な…