ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

簿記3級 先日合格しました。

実は先日、簿記3級合格しました!

 

受けた方はご存知かと思いますが、正直今回の試験は難しかった!!

初めて受けたけど、どの過去問よりも難しかったです(笑)

 

先日(11/15)に行われた試験は第141回だったのですが、合格率は30%割って

いたのでは?というウワサです。(※直近5回の合格率は38% から 54% の間。

いかに今回が難しかったかを物語っているかと思います。)

 

そんな難しい回でも、なんとか合格した私の簿記3級勉強術を今度紹介します。

今後受ける人の参考になれば幸いです。