ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【石垣島・レストラン】島のたべものや南風 で沖縄料理を堪能!

本日も石垣島のレストラン情報です。 沖縄料理を堪能できる「島のたべものや南風」というお店に行ってきました。あっ、ちなみに、南風は「なんぷう」ではなく「ぱいかじ」です!

【石垣島・レストラン】石垣牛ステーキ食べるなら、、鉄板焼専門ついてる

本日は石垣島のレストラン情報です。 石垣島に行ったら石垣牛は絶対食べるべきです!! 石垣牛を焼肉という形で提供しているお店もあれば、ステーキ、ハンバーグなどなどお店によって様々。私も旦那も是非石垣牛ステーキが食べたかったので、石垣港離島ター…

本屋で素敵な出会い

本屋っていいですよね〜。最近、読書が趣味になってから本屋に行く回数も増えました。本屋に寄ったらいつの間にかだいぶ時間が経っていた、なんてことも。とにかく、本屋って新しい発見や素敵な出会いが満載で、ちょっと本屋めぐりが趣味になりつつあるかも…

当ブログの人気記事トップ3

このブログをはじめて何気に半年以上経ちました。時々、更新が途絶えてしまったりもするけど、今後もゆるーく続けたいと思っています。と、ここで、当ブログの人気記事トップ3の発表をしたいと思います!どうでもいいよ、、って感じもあるかもしれませんがw…

「ねこ休み展」- 猫の合同写真&物販展

なんと!猫クリエイターさん達が集結した、猫の合同写真&物販展「ねこ休み展」というものが浅草橋で開催されているらしいです。猫好きな私としては是非行ってみたい!!

【沖縄のお土産】シーサーマスク

先日に引き続き、今日も沖縄のお土産をご紹介!今日はこちらの「シーサーマスク」。 歌舞伎のフェイスマスクとか、最近では色んなフェイスマスク(パック)がありますよね。お土産にこういうの頂くとやっぱり嬉しいものです。

スッキリ!!で紹介されていた、寝ながら読書できるメガネが超欲しい!

今朝スッキリ!!で紹介されていた、寝ながら読書できるっていうメガネ!とても気になります〜。怠け者専用メガネで、その名も Lazy Glasses(笑)。

【石垣島のお土産】ユーグレナ黒糖

実はちょっと前に石垣島に行ってきました。何回かに渡り、買って来たお土産や行った観光地・お店などを紹介していきたいと思います!今日は自分用に買って来たお土産「ユーグレナ黒糖」のご紹介!

「自律神経が整うかんたんヨガ DVDブック」で心身ともにすっきり!

最近、身体の調子がとても悪いです。常に首が痛く、肩こりもひどく、頭痛が頻発していて、若干不眠気味だったり、暑さのせいもあるのか、なんだか身体がだるい。。やる気もあまり出ない。。以前から自律神経がおかしくなっていることには気がついてはいたも…

ビール&新幹線好きにおすすめ!プレモル新幹線デザイン缶アソート

7月19日に数量限定で発売になったサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 新幹線デザイン缶」、、ビールも好き&新幹線とか乗り物好きなので、、まんまとニュースリリースに書いてあったサントリービールの戦略通り、「自分用」に買ってしまいました(笑)。…

自宅で ショップ品質の濃厚ラテ が作れる!?サントリーボスの「ラテミックス」

先日、とあるお店でお食事をしたら、帰り際コーヒーのお試しサンプルセットを頂きました!その時は酔っ払っていたので、普通のコーヒーだと思っていたけど、、、どうやら違うらしい。。今日はこちらのご紹介です。

iPhone 電源ケーブルが断線

ついに、iPhone のケーブルが断線しました。涙。色々と調べてみたら、対策方法が色々とあるのですね。。個人的にはAmazonのやつがとても気になります。買ってみようかな。。 ボールペンのバネ キャンドゥで購入できる「Lightningケーブル保護カバー」 その他…

Trattoria Azzurri (トラットリア アズーリ)@武蔵浦和

先日、高校時代の友人たちと休日ランチ!行ったお店はJR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅から徒歩2分くらいのところ(武蔵野線の高架下)にあるイタリアンレストラン:トラットリアアズーリ。 前々から気になっていたお店でしたが、やっと行けました。今日は…

日焼け止め+虫除け

直近1週間くらいの天気予報がずっと曇りとかですね。。そろそろ梅雨明けなんでしょうか?都内はあまり雨が降っていないので、水不足がより深刻になりそうな。。 梅雨が明けると暑い夏ですね。毎年気温がグングン上がっているので、暑いのがとても苦手な私に…