ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用ノート選びで悩みに悩んで選んだもの

在宅フリーランス的なことをしている私。複数案件が同時に進行しているので、大半のものはクラウドとかで色々と管理しているものの、やはり私にとって手書き用ノートは必須アイテムです。でも、そんな仕事用ノート選びって大変!今日は相当悩んだ末に選んだ…

行ってみたい!猫カフェ MoCHA(モカ)

昔からナゼか猫が大好きです。一度も飼ったことは無いけど、いつか飼いたいと思ってます。もっぱら野良猫ちゃんと戯れることが多かったものの、今の家に引っ越してから近所にあまりいなくて、、、。最近にゃんこと触れ合っていないなぁー、ってふと思いネッ…

在宅フリーランスの仕事場

現在、在宅でフリーランスみたいな感じで働いています。月額で請け負っているお仕事(5社)と単発でたまに依頼が来るお仕事(2社)の2パターンがあって、毎月それなりの収入が入ってくるようなりました。ありがたいもんです。いつも色々と悩むのが仕事場!基…

女性のための美容専門プロテイン「タンパクオトメ」にハマってます

実は、一ヶ月程前からプロテインを毎日飲んでます。 プロテインというとなんだか筋肉ムキムキなイメージだったりしますよね。私自身、スポーツをやる人とか筋肉をつけたい人が飲むものだって思い込んでました。でも、ハードなトレーニングと組み合わせて飲む…

2017年前半が終わろうとしている

そろそろ2017年も折り返し地点!年を取るとともにどんどん1年が過ぎていく速さが加速していってる気がします。今日は、今年の元旦に投稿した記事「2017年のやりたいこと(+やらないこと)リスト25」と照らし合わせながら、2017年前半についてちょっと振り返…

燻製料理とビールが好きな人は絶対行くべき!スモークビアファクトリー(Smoke Beer Factory)

要町にあるスモークビアファクトリー(Smoke Beer Factory) というお店に行ってきました。美味しい燻製料理とクラフトビールが楽しめるとても素敵なお店だったのでご紹介したいと思います。 お料理やビールについて お店の情報 おまけ

ヒルナンデスで夏ギフトとして紹介されていた「みそポタ」の置き換えダイエットが気になる!

昨日ヒルナンデスで紹介されていた MISO POTA KYOTO の味噌ポタージュスープ「みそポタ」がとても気になります。TV以外にも雑誌や様々なメディアでも紹介されているようですね。早速、公式ホームページを見た所、番組で紹介されていたお中元用ギフト以外にも…

先延ばしやダラダラする癖、三日坊主で自己嫌悪になっている人におすすめの本

先日こちらの本を読みましたので、軽くご紹介!やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術 by 森田敏宏 こんな人におすすめ 実は私も、、、 もくじ 本の内容はこんな感じ 読書メモ 本日ご紹介した本

知識欲が、、、。

最近、なんだか色んなことに興味があって、色んなことについて「知りたい!」って思うようになりました。でも、身体が追いついていけていない感じです。活字を読むスピードが遅いし、理解力が低いから、、、。 自分の「知識欲」とそれに対応できる力が備わっ…

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」で習慣を身につける

新しい習慣を身に付けたいと思ってもなかなか続けられない。。そんな人多いのでは?? 私も、三日坊主とまではいかないけど、1ヶ月坊主って感じで1ヶ月くらいまではなんとか頑張って続けたりできるのに、ふとある日やらない日があるとそのまま忘れてしまい、…

ギルトフリースナックの定期購入サービス「snaq.me(スナックミー)」を頼んでみた!

snaq.me(スナックミー)ってご存知ですか?「罪悪感ゼロのギルトフリースナックでワクワクするひと時を」というキャッチフレーズで、昨年2016年2月に日本ではじめてスタートした「ギルトフリースナックの定期購入サービス」です。 様々なメディア(フジテレ…