ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビール】高田馬場タップルーム

先日、「高田馬場タップルーム」というお店に行ってきました!こちらのお店は、大好きな沼津の地ビール:ベアードビールの直営店で、2016年5月にオープンしたばかりのお店です。ベアード・ブルーイングはアメリカ人のブライアン・ベアードさんと日本人の奥様…

ちょっと気になる「5:2ダイエット」

ドクターシーラボの会報誌「Ci:Lover」に載っていた「5:2ダイエット」というのがちょっと気になってます。ネットでも色々と調べてみたのですが、欧米で注目され、ハリウッドセレブも実践しているダイエット法らしいですね。あまり「◯◯ダイエット」とかは好き…

沖縄(離島)に行くならおすすめ!「ていねいに旅する沖縄の島時間」

この夏、沖縄(離島)に行きたい!行く予定!という方にとってもおすすめな一冊をご紹介します。 ていねいに旅する沖縄の島時間 by かいはた みち

ちょっと疲れ気味、、、

最近ちょっと疲れ気味です。。。 先週から「他人の都合で振り回される」ということが立て続けに色々と起こっていて、ちょっと人間不信気味というか何というか。。。ちょっと人と距離を置きたいと思ってしまったり。。。 あまりにも何だか自分のことしか考え…

気になっている大宮駅近辺のカフェ13選

最近、埼玉の大宮駅で時間を潰すことも多いので、ランチも食べられそうで、落ち着いた感じのカフェなどを中心に色々と調べてみました。行ってみたいなぁというお店を自分へのメモも兼ねてご紹介! 合計13店舗(※ 完全禁煙もしくは分煙のお店のみピックアップ…

秋葉原・淡路町・神田付近のモーニングが食べられるカフェ!

普段は在宅で仕事をしていますが、週1程度ミーティングの為に都内へ。オフィスが淡路町付近なので、その周辺の喫茶店とかでモーニングを食べてみたい!って思ったんですが、、、。調べてみるとどこも「全面喫煙可」なんですよね。。。号泣。ノンスモーカーな…

あすけんダイエット有料版をはじめて1ヶ月。体重&体脂肪の途中経過!

あすけんダイエット有料版をはじめて1ヶ月経ちました!この1ヶ月で身体にどのような変化があったのか?について今日は書きたいと思います。 ▼あすけんダイエットについてはこちらの記事をご参照ください。 あすけんダイエット有料版で少しずつ変化が、、 - …

【読書】LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

昨年買って一度読んだ本ですが、改めて読んでみました。本日はこちらの本のご紹介です。幸せに、自由に生きていくためのヒントがまとまっている一冊です。LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。 by 本田直之

【読書】何を話せばいいのかわからない人のための 雑談のルール

今日はこちらの本のご紹介です! 何を話せばいいのかわからない人のための 雑談のルール by 松橋良紀 こちらの本、表紙をめくると「こんな経験ありますか?」ってあって、例えば 友人と3人のときはワーワーしゃべれるのに、一人がお手洗いとかで席を外してし…

勉強できるところ(さいたま市)

社会人になると勉強する場所に結構困ったりしませんか?私は現在、宅建の資格勉強中です!在宅で仕事しているので、比較的昼間でも夜でもやろうと思えばいつでも勉強できます。自宅が一番ラクだし、場合によっては一番集中できる。。でも、誘惑も多いんです…

【読書】40歳からのシンプルな暮らし -「これから」を楽に生きる自分整理術 -

こちらの本も昨年買ったのに、ほとんど読まずにそのまま本棚にしまってあったので、改めて読んでみました。 40歳からのシンプルな暮らし -「これから」をラクに生きる自分整理術-by 金子由紀子 「今が一番楽しい」という40代と、「昔はよかった……」という…

PIZZERIA OHSAKI(ピッツェリアオオサキ)@戸田

先日、友人と埼玉県戸田市にある、埼玉県第1号の "真のナポリピッツァ協会" 認定店に行ってきました!今日はこちらのお店のご紹介です。PIZZERIA OHSAKI(ピッツェリアオオサキ)

湯布院で食べたヨーグルトが忘れられなくて。。

皆さん、「あー、○○(旅行先やお店)で食べた xx が本当に美味しかったなぁー。また食べたいなぁー」って思うことありませんか? 私、三十うん年生きてますが、ちょいちょいあります。そして、半年程前に大分・湯布院で食べたヨーグルトがそんな感じです。。

【読書】1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

昨年購入したのに、その時は最後まで読まずに本棚に仕舞いっ放しになっていた本を改めて読みました。今日はこちらの本をご紹介! 1つずつ自分を変えていく捨てるべき40の「悪い」習慣 by 午堂登紀雄

お菓子メーカーが手がける"銀座ベーカリー"

皆さん、ギンビスの「アスパラガス ビスケット」ってご存知ですか?昔からあるスティックビスケットで、黒ごまが香ばしく、クセになる味です。ギンビスといえば、「たべっ子どうぶつ」も有名ですよね。たまーに無性に食べたくなります。最近は「たべっ子水族…

読書を楽しむ生活

最近の私の趣味は「読書」。今年に入ってから47冊本を読みました。とにかく読むのが楽しいし、色々なことを吸収できるのが楽しい。今日は自分なりの読書を楽しむためのコツ的なことをご紹介します。

牛かつ いろは@池袋

昨年からずっと食べたいと思っていた「牛かつ」、、。先日、ついに食べることができました!!行ったのは「牛かつ いろは」。池袋のヤマダ電機LABIの裏、信号渡ってすぐのビルのB1にあります。

【読書】大人の旅じたく 心地よく、自分らしく旅をする

また旅に出たくなるような本を読みました(笑)。 今日はこちらの本をご紹介します! 大人の旅じたく by 柳沢小実

S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)@武蔵浦和

2017.2月追記。どうやらモーニングがなくなり、ランチは11:30〜14:00に変更になっているようです! 先日、4月にオープンしたばかりの「S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)」@武蔵浦和に行ってきました。お店は朝の7:00から夜の10時までやっているらしいです…

懐かしのピングー(PINGU)

先日、ふと中学・高校時代に見ていたピングー(PINGU)のことを思い出しました。ピングーが本当に可愛くて、テレビ番組は録画して見てました。ピンガのキーホルダーも10年以上使ってたんですが、ある日ピンガが悲惨になっていることに気がついて、ショボンと…

父の日のプレゼントをそろそろ、、

今年の父の日は6月19日(日)だそうです。あと2週間ですね!父の日って、母の日と比べるとどうしても忘れてしまいがちな上に、毎年のことなんですが、、、父へのプレゼント選び、、非常に迷います。。結婚していると自分の父だけでなく、義理のお父さんにも…

ぬいぐるみのクリーニング&修理

先日、テレビでも紹介されていた埼玉にあるお店。 ▼ クリーニングのデア http://nuigurumi-center.com/ こちらではぬいぐるみのクリーニングだけでなく、修理・お直しもしてくれるとのことで、すごく人気なのだとか!合成洗剤は使っていないので、赤ちゃんや…

モヤさまで紹介していた知育玩具が気になる!

私、さまぁ〜ずが昔から大好きです。毎週日曜日テレ東で18:30からやっている「モヤモヤさまぁ〜ず2」とか毎週木曜日の深夜2:20からテレ朝でやっている「さまぁ〜ずxさまぁ〜ず」は毎週欠かさず見ています。実は先日のモヤさまで、さまぁ〜ずと狩野アナがおも…

オーラルケアや予防歯科は大事!

皆さん、歯のお手入れってどんなことをされていますか?もしかしたら、歯磨きのみという方も多いのかもしれません。アメリカやスウェーデンなどと比べても、日本は昔から歯や口の中の健康に対する意識が低いと言われていますよね。でも、やっぱりオーラルケ…

todo list の整理をしたい

あっという間に6月になってしまいましたね。今週中を目処に一旦 todo list の整理をしたいなーって思ってます。タスク管理ツールは TickTick というものを使ってるんですが、「あっ、これちょっと後で調べたい!」とか「時間のある時にこれもやりたい」とか…