ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を借りてるだけじゃ勿体無い!図書館「超」活用術

なかなか面白い本を読んだのでご紹介です! 図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける by 奥野宣之 司書資格も持つ著者が「図書館」の使い倒し方を伝授するこちらの本。 結構図書館は利用してるけど、いつも本を借りてるだけ!っ…

無印で買ったワンプレート皿を早速活用!

先日の無印良品週間で仕切りつきの「磁器ベージュ角皿」を買いました〜!電子レンジ&食洗機対応、そして洗い物が少なくて済むのが嬉しい!普段の食事だとなんだか面倒臭がって品数少なめで栄養バランスが偏ってたりするけど、、、。このお皿だとなんか自然…

帰国子女の苦労

帰国子女って言うと英語がペラペラで、空気が読めない、自己主張が強い、って印象でしょうか?でも「帰国子女」って言っても、海外に行っていた時期、期間、国、環境によって全然違うんですよね。。。幼少期に海外で過ごしたのか?それとも日本の学校に通っ…

帯状疱疹になってしまった。。

なんと。帯状疱疹になってしまいました。 月曜日くらいから右側の腰、足の付け根、膝に強い痛みがあったんですが、ついに木曜日の朝、お尻や膝などに湿疹みたいなのができてしまい、するどい突き刺すような痛みがあり、座っていても、横になっていても、立っ…

敏感肌・乾燥肌で、エイジングケアも美白も両方したい人は、ディセンシア「アヤナス」と「サエル」の併用使用がおすすめ!

先日ご紹介した、敏感肌・乾燥肌専門スキンケアブランド:ディセンシアの「アヤナス 」(エイジングケア用)と「サエル 」(美白ケア用)。 gutara.hateblo.jp 私みたいにアラフォーだと、いやいやエイジングケアも美白ケアも両方したいんですけど!!って人…

川口市初の自家醸造ビールが飲めるお店〜♪ 「川口ブルワリー」

先日、友人と川口ブルワリーに行ってきました!場所はJR川口駅より徒歩5分程。お店で醸造しているビールが飲めます!他のビールもたくさんあるので、クラフトビール好きには是非行ってみて欲しいお店です。写真にもある「飲み比べセット」は、100mlのグラス…

敏感肌・乾燥肌だけど、エイジングケアや美白をしたい人に超おすすめしたい基礎化粧品ブランド「ディセンシア」!

先月、DECENCIA(ディセンシア)という聞き慣れないスキンケアブランドの「アヤナス 」と 「サエル 」を試す機会があったのですが、その効果にビックリしたのでご紹介しちゃいます!私は、Tゾーンはテカリやすいけど、とにかく口の周りが乾燥しやすく夏でも…

本を Amazon マーケットプレイスに出品したら1週間以内に売れた!

以前、ネットオフの宅配買取サービスで本49冊売ったけど、3,103円にしかならなかった記事を書きました。手間をかけなければ仕方の無いことだとはわかっていても、今年出版されたばかりの新しい本も結構たくさんあっただけにとても残念な気分になりました。 g…

もう今年は最後かな?無印良品週間で買いたいものリスト〜。

先週の金曜日からはじまっている「無印良品週間」。来週の月曜日11/28までです。今年はもう最後ですかね?今日は、無印良品週間で買っておきたいもの、買おうか迷っているものをピックアップしてご紹介します〜! まずは、こちら!洗い物を減らす為に、おか…

ストックフォトでのお小遣い稼ぎは難しい。。。

夏からはじめた「写真AC」でのストックフォトでのお小遣い稼ぎ。。。 今月作業した分(対象物の準備、写真撮影、写真ACへの登録作業)が、ほぼほぼ無駄になってしまい、なんだかやる気が一気にダウンしています。 今月になってから新しく登録した写真のほと…

朝、起きられない。。

ここ一週間程、朝なかなか起きられません。。一体どうしちゃったんだろうって感じです。睡眠時間は前と一緒で6時間。それなのになんだか眠気がすごくて起きられません。ただ、最近また首のこりがかなり悪化してます。もしかしたらそれが原因なのかも。。 や…

こんな冷蔵庫だったら絶対読む価値あり!メディアでも話題の「やせる冷蔵庫」

もし、ご自宅の冷蔵庫がこんな感じ(↓)で、 「やせたいけど、運動は苦手」「ダイエットしても、結局リバウンドしてしまう」、、そんな人に、「是非読んでみて〜!」と勧めたい本のご紹介です!! ▼読んだのはこちらの本 やせる冷蔵庫 by 村山彩

意外と主婦にもお勧めしたい一冊!「ストックビジネスの教科書」

以前、ちょっとだけご紹介したこちらの本を読んでみましたので、ご紹介です!どちらかというと今後独立・起業・副業したい人、既に独立・起業したけど自転車操業って感じになっちゃってて悩んでいる人向けの本です。でも、意外と会社員の方(特にブラック企…

2017年の手帳はこれにした〜!!ユナイテッドビーズ手帳ウィークリーパラレル

迷いに迷った来年2017年の手帳はこれにしました! ユナイテッドビーズ 手帳 2017 10月始まり ウィークリー パラレル A5 10月はじまりだけど、実はまだ使ってません。手帳会議しなきゃ〜。ワクワク♪♪今日はこちらの中身のご紹介です!

Amazonで買った北欧系の本2冊をご紹介

久々にAmazonでたくさん本を買っちゃいました!6冊で10,000円ちょい。4冊はお仕事関係の本で、2冊は北欧系の本です。先日ご紹介した本「フィンランド人が教えるほんとうのシンプル」を読んでから、北欧への興味がハンパなくww 今日は北欧系2冊の本のご紹介で…

素敵な雑貨等が満載!クリスマスグッズも気になる〜!【インテリア雑貨セレクトショップ:アンジェ】

以前も紹介したことのある、インテリア雑貨セレクトショップ「アンジェ(インテリア雑貨)」。シンプルなテイストのお洒落な雑貨などがたくさんで、とてもとてもお気に入りです。今日はちょっと気になっているものを色々とご紹介しちゃいます!

【読書】フィンランド人が教えるほんとうのシンプル

11月2冊目はこちら!昨日ご紹介したビジネス系本とは対照的なシンプルライフ系の本を読みました〜。本日はこちらの本のご紹介です。 フィンランド人が教えるほんとうのシンプル by モニカ・ルーッコネン

【読書】ビジネススキル大全

9月と10月はあまり本を読む時間が取れなかったんですが、11月からはペースをあげていきたいと思っています。そして、久々に読んだ本はこちらの本: ビジネススキル大全―2時間で学ぶ「成果を生み出す」全技術

1日1ページ読みたい!様々なジャンルの「365日」本を15冊ご紹介!

昔から検索するのが大好きな私。新しい発見を求めて色々なワードで検索してみては情報収集してます。ってか、どんだけヒマなんだよって感じですが。。。先日、新しい発見が無いか Amazon で「365日」で検索してみたら、面白そうな本が色々と出てきたので、紹…

宅配買取サービスで本を売ってみましたが、、、

本棚がいっぱいになってきたので、実は一ヶ月程前に宅配買取サービスを利用して、一部の本を手放すことにしました! 利用した買取サービス ネットオフの宅配買取サービス を利用して、本49冊を手放すことにしました。数多くある本の買取業者からネットオフを…

山盛りのムール貝とフリット(フライドポテト)の専門店「ピンゼロカ」@三軒茶屋

約一年程前にオープンした山盛りムール貝とフリット(フライドポテト)の専門店「ピゼロカ」についに行ってきました!新婚旅行で行ったベルギーでもムール貝&フリットを食べましたが、本当に美味しかったです。「ピンゼロカ」は三軒茶屋駅から徒歩3分くらい…

ストックフォトお小遣い稼ぎ(写真AC:10月実績)

8月からスタートしたストックフォトでのお小遣い稼ぎ!あっという間に3ヶ月経ちました〜。今日は、10月の実績を自分へのメモとして残しておきたいと思います。

年末に向けてやらないといけないこと

もうあっという間に11月になっちゃいましたね。。。2016年もあと残り2ヶ月!!やらないといけないこと、やりたいことを自分へのメモとして書いておきたいと思います。 ▼家族や家絡み お歳暮 年賀状 おせち 帰省時期決める 甥っ子たちのお年玉準備 年末に友人…