ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

軟毛な私の髪の毛問題。

f:id:goyururito5:20170712132310j:plain

髪の毛には昔からものすごく苦労させられています(笑)。未だに正解がわからず、試行錯誤中。

私の髪の毛は昔からとても細くて柔らかい。30代になってからも、美容師さんに「子供の髪の毛みたい」って言われたことが何度かあります。しかも、くせっ毛&猫っ毛なんです。当然、コシもハリもない。そしてセットするのがとにかく大変なんです。。

朝シャンは必須髪の毛が爆発してるので、朝起きた状態で外には絶対出られない。。髪を洗ったあとも、乾かすタイミングを一歩間違えると取り返しがつかなくなるくらい変にクセがつきやすい。。

朝時間がある時は、ある程度までは自然乾燥。気をつけながらやればふんわりパーマ風のヘアにすることも可能(笑)。

 

外に出て少し時間が経つと、、あれれ??風が吹いていたり、湿気があったり、暑くて生え際が汗ばんだりすると、もう朝セットしてきたはずの髪の毛が全然別もんになっていることが多々あります。。。髪の毛と格闘したあの時間は一体なんだったんだ!?変にうねったり、ハネたり。梅雨の時期は最悪です。

軟毛なみなさんはどんなシャンプー・コンディショナー、トリートメントやスタイリング剤を使っているんだろうか。。すごく気になります。最近、ノンシリコンシャンプーとかに興味あるんですが、軟毛にあうものはあるのだろうか??

まぁ、扱いにくい髪の毛ではあるものの、なんだかんだ愛着はあるんですけどね(笑)

ネットで見つけた軟毛に良さげなシャンプー