ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

書くだけダイエットノート*16選

f:id:goyururito5:20170110133653j:plain

昨日「あすけんダイエット」についての記事を書きました。あすけんダイエットなどのようにアプリで食事や運動の記録するものがたくさんありますが、ノートに書き込むタイプが好き!という方もいるかなぁって思って、ちょっと調べてまとめてみました!

大きくわけて3つのタイプがありました。それぞれのタイプでいくつかノートをご紹介します。 

  • 365日分を記録するタイプ
  • 90日間記録するタイプ
  • 30日間記録するタイプ

365日記録するタイプ*5選

がっつり一年を通して食生活の見直しをしたり、ダイエットをしたい人向け。

Beauty diet note 

FYTTEダイエットダイアリー365Days

絶対リバウンドしない魔法のダイエットノート 365days

Happy&Beauty diet note

やっぱりこれが効果的 記録するだけダイエット

90日間記録するタイプ*7選

長すぎず、短すぎず。1年はちょっと挫折しそうだけど、、90日ならなんとか行けそう!って人向け。

90日つけるだけ健康ノート

ダイエットは運動1割、食事9割 91日間[実践ノート]

FYTTEダイエットダイアリー90 Days―3か月書くだけでやせる!

90日書くだけダイエットダイアリー ―3ヵ月つけるだけでやせる!

ミドリ HF ダイアリーA5 3ケ月ダイエット用

書くだけダイエットダイアリー

やせぐせがつく90日ダイエット手帳

30日間記録するタイプ*4選

食生活見直しのきっかけになりそう!まずは手軽にはじめてみたい人向け。

女子栄養大学のダイエットダイアリー 30日できれいにやせる

30日間でキレイにやせるダイエットノート

自分が変わる!30日ダイエット手帳

ダイエットコーチEICOのDiet Note

いかがでしたか?結構たくさんありますね。アプリで管理するにせよ、ノートで管理するにせよ、やっぱり記録することが健康やダイエットの第一歩な気がします。現状が見えてくることで、どうすれば良いか見えてきますしね!