ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ヒルナンデスで夏ギフトとして紹介されていた「みそポタ」の置き換えダイエットが気になる!

f:id:goyururito5:20170621133909j:image

昨日ヒルナンデスで紹介されていた MISO POTA KYOTO の味噌ポタージュスープ「みそポタ」がとても気になります。TV以外にも雑誌や様々なメディアでも紹介されているようですね。早速、公式ホームページを見た所、番組で紹介されていたお中元用ギフト以外にも、興味が惹かれたものがあったのでご紹介します!

みそポタとは?

簡単にいうと、みそポタはお味噌のポタージュスープです。ホームページ以下のような説明が書いてありました。

出汁をきちんと引き、ひとり前でも満足感があって、和食以外のメニューと組み合わせても食べやすく、見た目も彩りがあって華やか

具材がたっぷり溶け込んだポタージュのような濃厚さと、慣れ親しんだ味噌の旨味を絶妙にブレンドした、まったく新しい「飲む食事」です。

見た目は味噌汁に見えないのに、ひと口飲むと、どこか懐かしくホッコリする。そんな新しい味噌汁が出来上がりました。

栄養たっぷりのスローフード

また、有機味噌、農薬不使用野菜や有機野菜を使用しているので、安心で安全な点も嬉しいですよね。

さまざまな味が楽しめる

みそポタは、常時約10種類のさまざまな味わいのスープが用意されています。しかも、全部素敵な名前がついていますww たとえば、、、、

  • にんじん&甘酒 → 「ごほうびの橙」
  • トマト&パプリカ → 「あの日の花火」
  • 焼きとうもろこし → 「にぎやかな日向」
  • かぼちゃ&さつまいも → 「ごほうびの黄金」
  • ほうれん草&かぶ → 「整える緑」
  • ビーツ&さつまいも → 「華やぐ紅」
  • しじみ&わかめ&黒ゴマ → 「よみがえりの黒」
  • レンコン&ごぼう → 「温めるキナリ」

などなど。

用途もいろいろ

自宅用として、初回限定お試しセット、毎月お届けみそポタ定期便などが用意されています。お得なセットになっているものもあったり、相性抜群の玄米クルトンなどのトッピングもあります。

また、ギフトセレクションも豊富なので、お中元などの夏ギフトや帰省時のお土産、お取り寄せ、内祝いや贈答用などさまざまな用途で利用できそうです。 

私が惹かれたもの

そして、中でも私が一番惹かれたもの。それは、、、
みそポタ置き換えダイエット!!

  • 1日2回置き換え 集中コース
  • 1日1回置き換え ゆったりデトックスコース

2つのコースが用意されています。 

なんと言っても、 1食150kcal以下。低カロリー!しかも、超低カロリーの有機玄米クルトンと乾燥えのきがセットでついてくるので、腹持ちも良いそうです。先程紹介したように、味の種類も豊富なので飽きないで続けられそうです。

詳しくは以下HPからご覧いただければと思います。ちょっと試してみたいかも。。お味噌なら身体にも良いし。。 

misopotakyoto.com

みそポタの詳細はこち