ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

燻製料理とビールが好きな人は絶対行くべき!スモークビアファクトリー(Smoke Beer Factory)

f:id:goyururito5:20170622230955j:image

要町にあるスモークビアファクトリー(Smoke Beer Factory) というお店に行ってきました。美味しい燻製料理とクラフトビールが楽しめるとても素敵なお店だったのでご紹介したいと思います。

お料理やビールについて

パンクIPAやラオホビールなどが、生樽で常時7種類用意されています。私は、猪苗代地ビール ラオホばっかり飲んでました!本当に飲みやすく美味しい。

お料理は燻製されたものがたくさん用意されています。下の写真は燻製トッピングサラダ。結構ボリュームがあり、非常に美味しい。

f:id:goyururito5:20170622230947j:image

こちらは、ほやとチーズ。燻製されたものと普通のが2種類盛られているので、違いを楽しむことができます。

f:id:goyururito5:20170622230940j:image

他にも、かつおのたたき(燻製しょうゆ)、ミックスナッツ、燻製ソーセージなど色々と頼みました。シメに食べた燻製きなこアイスが絶品でした。とにかくどのお料理も本当に美味しい!燻製されていると、美味しい料理がより一層美味しくなるんだなぁ〜って思いました。

カウンター席もあるので、おひとりさまも入りやすいお店だと思います。店員さんが皆さんいい感じで、サービスがとにかくとても良かったです。また行きたいなぁって思いました。今度行ったら、お肉の燻製3種盛りとか熟成たまごとか、燻製お茶漬けとかも食べてみたい!!あと、要町店以外に、東長崎店と大塚店があるようです。

ちなみに、伝わりにくいと思うんですが、、、お店出たあと、お口の中が「燻製!!」って感じでした(笑)。 燻製料理とクラフトビールが好きな方なら絶対行って損の無い素敵なお店です。

お店の情報

おまけ

最後に燻製本燻製機をいくつかご紹介したいと思います!欲しいなぁー。家でも燻製を楽しみたいなぁー。