ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

当ブログの人気記事トップ3

f:id:goyururito5:20160727095711j:plain

このブログをはじめて何気に半年以上経ちました。時々、更新が途絶えてしまったりもするけど、今後もゆるーく続けたいと思っています。

と、ここで、当ブログの人気記事トップ3の発表をしたいと思います!

どうでもいいよ、、って感じもあるかもしれませんがww Google Analytics とか Hatena Blog のアクセス解析機能でもなんだか知らないけど、常に上位を占めていて、半年間というスパンで見てもトップ3の記事をご紹介します。

 

 

3位: 茅乃舎(かやのや)のだし

人気記事3位は「もらって嬉しい結婚祝い」として取り上げた「茅乃舎(かやのや)のだし」についての記事です。もらっても嬉しいし、あげても喜ばれるお祝いの品としてご紹介しました。

だしパックはお手軽に使えるので、お料理する人にはもちろん、あまりお料理しない人にもオススメです。もちろん自分用にも!

gutara.hateblo.jp

 

2位: 無印良品の脱げないフットカバー

フットカバーってすぐ脱げちゃって困っちゃうよね、、。って思っていたけど、ついに脱げないフットカバーを見つけちゃったよ!!という「無印良品の脱げないフットカバー」をご紹介したこちらの記事が人気第2位。

実は、あれからだいぶ愛用してまして、、。スニーカーの日は毎回これを履いてます。もうやめられない!!他のフットカバーなんて履けない!!(笑)。

ちなみに、記事の最後で紹介している、綿混素材の深履きフットカバー(足底クッション付き)も試したのですが、私個人的には足底クッションがなんだかちょっと違和感があって、もう履いていません。。。

gutara.hateblo.jp

 

1位:テレビでも紹介されたキャベツシュウマイの作り方

人気記事、堂々の第1位はこちら!マツコの知らない世界で、料理家(お弁当主婦)の野上優佳子がご紹介していた「キャベツシュウマイの作り方」をご紹介したこちらの記事です。

ご紹介してから実は私、何度も作っていて、ちょっと追記もしていたり、写真も新しくしたりしました(笑)。とても簡単に作れますし、美味しいのでまだ作ったことない、食べたことない、という方には是非オススメです!

gutara.hateblo.jp

 

ちょっとでもお役に立てたり、新しい発見につながったり、、そんなことを今後も色々とご紹介できればなぁーって思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします!