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ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

理想の太もも・ふくらはぎのサイズ

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昨日、白いパンツを買ったことを書きましたが、実は、サイズでかなり迷いました。Lサイズだとさすがにウエストやお尻周りがダボダボになってしまうけど、足全体(太ももからふくらはぎ)はかなり快適。

Mサイズだと、ウエストやお尻周りはちょうどいい感じでスラッとしているものの、足全体はややピタッとしている感じ。足がむくんだらパツンパツンになっちゃいそう。。

散々迷いましたが、結局Mサイズを買っちゃいました!これから毎日頑張って太ももとふくらはぎの引き締めエクササイズをしようと思っています。ということで、まずは現状把握&目標設定!

理想のサイズ

私の足はパッと見で太いってわかるんですが。。でも、そもそも太ももやふくらはぎの理想的なサイズってどのくらいなんだろう??って思い、様々なサイトで調べてみました。どうやら理想のサイズはこんな感じみたいです。

  • 理想の太もも太さ:身長(cm) X 0.3
  • 理想のふくらはぎの太さ:身長(cm) X 0.2
  • 理想の足首の太さ:身長(cm) X 0.12 

 

現状の私の脚のサイズ

理想がわかったところで、現状把握。。早速、測ってみました。そしたらなんと、、、

  • 太ももは理想より「+5cm」
  • ふくらはぎは理想より「+4cm」
  • 足首は理想より「+2cm」

という残念な数字。はぁ。。下半身がとにかくヤバイ。。

 

目標設定と夏に向けての決意

ということで、早速太もも・ふくらはぎを引き締めるためのエクササイズを色々と調べて、実践していきたいと思います!(これについてはまた今度書きます)。目標は、まずは全体的に今より「- 2cm」!また一ヶ月後にちょっと報告したいと思います。

とにかく買った白いパンツが「たんすのこやし」なんかになっちゃわないように、キレイすっきりに履きこなせるように頑張りたいと思います!!「こんなエクササイズがとても効くよ!」とか情報ありましたら是非教えてください〜!