ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

気になる4つの「オーダーメイドシューズ」専門店

f:id:goyururito5:20160404142409j:plain

最近は毎日スニーカーです。以前も紹介した GOLAITH(ゴライアス)がお気に入り!夏はビルケンシュトックのサンダルが多いです。でも、きちんとした格好用の靴も欲しいなぁと思って。

実は、そういう靴、持っていなくは無いのですが、、、。お店で履いた時は良い感じだったのに、帰ってきて実際毎日履くとなると、痛いし、なんだか合ってない感じ。。結局数回履いてそのままお蔵入り。。というパターンが多くて、、。


私の場合、

  • 甲高幅広
  • ストラップが無いとダメ
  • 左右の足の大きさが違う
  • 扁平足

など色々と問題満載で、、、なかなか好きなデザイン&色で、履き心地抜群な靴に巡り会えないでいます。。涙。

 

そこで、オーダーメイドシューズとかもいいかもなぁーって最近思い始めてます。そこで、いくつか調べてみました。

 

ネットで注文するタイプ

▼Shoes of Prey

https://www.shoesofprey.jp/

あなた好みに靴をデザイン “デザインをする”を選択し、シューズの形・素材・ヒールの高さを選ぶだけ。 4週間程度で、ご自宅までお届けいたします。 完成まではたった3つのステップ。

ネットで注文して、19,300円〜。

 

▼Fantastic Studio

http://www.fantasticstudio.jp/

痛くない・外反母趾のための靴をオーダーメイドできるようです。オプションがたくさん!ネットで注文して、約3週~5週間でお届け。15,900円~。

 

店舗で注文するタイプ

▼KiBERA

https://www.kibera.jp/top.php

店舗で計測、デザインを選んで、フィッティング → 注文完了(所要時間は30~40分程度)約3-4週間で自宅へ無料配送。結構リーズナブルで、良い感じです。10,692円〜。

 

クチュリエ銀座かねまつ

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/personal/couturier.html

足のサイズを計測し、シューフィッターのアドバイスを受けながらテスティングパンプスでサイズを選びます。常時70モデルのデザインと3cm・5cm・7cmのヒールの高さ、そして豊富な素材からご自由にセレクト、2~3週間後には世界で1足のシューズに出会うことができます。

銀座6丁目本店でのみの取り扱い。結構お高い、けど安心のブランド。31,320円〜。

 

うーん。。個人的にはネットで注文にはやや不安があるので、まずはお手頃な KiBERA からトライしたいかも。。もしオーダーメイドシューズ持ってるよー!ここで作ったよー!など情報ありましたら是非教えてください☆

 

gutara.hateblo.jp