ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

毎日の日課:エクササイズポールに乗ってストレッチ

毎日の日課にしていることがあります。それは毎日最低1回、日によっては1日に数回、エクササイズポールの上に横になること! 

5年くらい前に買ったものの、実は毎日乗るようになったのはここ2年程。でも、毎日乗るようになってからとても身体の調子がいいです。以前は肩甲骨がやばい状態で、仕事で毎日長時間PCに向かっていたり、そもそも猫背ってのもあり、肩が内側にすぐ入っちゃう感じでした。でも、毎日続けていることによって改善されつつあります。あと、気持ちいい!

このエクササイズポール、様々なサイズのものがあり、様々な使い方があるようです。ダイエット効果もあったりするみたいですが、私は肩甲骨のストレッチ用に使ってる感じです。ただ乗って腕をダラーンとしたり、顔の横でぐるぐる回してみたりするだけ。でも乗る前と比べると乗った後に床に寝転がった時の背中全体がぴたーっと床につく感じが気持ちいいです。ご興味ありましたらぜひー。