ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

最近ちょっと気になる!俳優さんが書いたエッセイ

f:id:goyururito5:20160429191335j:plain

以前、 本の好みについて書いた時も書きましたが、小林聡美さんや片桐はいりさんなど役者をされている方のエッセイとても好きです。そこで、最近ちょっと気になっているエッセイ本で、俳優さんが書いたものをご紹介!まだ読んではいないけど、読みたいエッセイ本(文庫本)のリストです。

gutara.hateblo.jp

小林聡美さんの「アロハ魂」

まずは、こちら。小林聡美さんは大好きで、昔から結構読んでます。特にマダムだもの系のやつがとても大好きなのですが、、、もうだいぶ前に離婚しちゃいましたからね。。で、こちらも気になってます。ハワイ島をめぐる旅エッセイのようです。

杏さんの「杏のふむふむ」

現在双子を妊娠中の杏ちゃん。数年前の朝ドラ「ごちそうさん」でファンになった感じ。あのドラマ本当に好きでした。こちらの本はこれまでの人生や人との出会いをテーマに振り返って綴ったエッセイのようです。

堺雅人さんの「文・堺雅人

現在、NHK大河ドラマ真田丸」で主演をされている堺雅人さん。リーガルハイの時が一番好きかも(笑)。エッセイも書かれていたんですね。2009年くらいに発売された本みたいです。

中谷美紀さんの「ないものねだり」

現在、ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演中の中谷美紀さんの日常を綴ったエッセイ本。こちらは雑誌に連載されていたものが一冊になったようです。

石田ゆり子さんの天然日和

現在、NHKのコントレール〜罪と恋〜というドラマで主演をされている石田ゆり子さん。日常生活を綴ったエッセイ。のほほーんな感じなのかしら??

どの本もとても気になります!