ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

本の好み

f:id:tmkknk0419:20160203181923j:plain

人それぞれ本の好みというか、読書の傾向がありますよね。

私自身、読書は結構しますが、ほとんどがビジネス系やライフハック系もしくは自己啓発系です。小説は滅多に読みません。読んでも推理小説くらい。昔からアガサクリスティーとか松本清張とかが好きです。

 

あとは、エッセイが好きです。どんなエッセイでもいいわけではなく、すんごくくだらないけど面白い話ばっかりで、「ぷっ」って笑っちゃう系が好きです。

 

さくらももこ の 「もものかんづめ」や「さるのこしかけ」とか、

小林聡美 の 「ワタシは最高にツイている」や「マダムだもの」とか、

あとは、片桐はいり とか 大宮エリー とか 三谷幸喜 とか。

 

同じ系統でオススメの本あったら是非教えてください!

 

もものかんづめ (集英社文庫) たいのおかしら (集英社文庫) さるのこしかけ (集英社文庫)

マダムだもの (幻冬舎文庫) マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫) ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫) 東京100発ガール (幻冬舎文庫) わたしのマトカ (幻冬舎文庫) グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

三谷幸喜のありふれた生活 生きるコント (文春文庫) 生きるコント〈2〉 (文春文庫)