ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

どんよりした曇りの日の過ごし方

f:id:goyururito5:20170120105820j:plain

本日、1月20日は「大寒」ですね。一年でも最も寒い時期。そして、埼玉(というか、日本全国か?)は今日朝からとても寒く、外は曇っていてとてもどんよりしてます。

私、こういう曇ったどんよりした日が昔からキライです。まだ雨の方がマシかなぁ。。なんとなく。空がどんよりしていると、なんだか気分が乗らないし、身体もだるくなっちゃう。そして、最悪偏頭痛になる。。

とにかく、太陽の光を浴びるのが好き&青い空を見るのが好きなんです☆そして、ポカポカした窓際で日向ぼっこして読書したりするのが好き!ってか、素敵なお庭がある縁側で猫とのんびりしたいなぁ〜。(ってか、猫も飼ってなければ、マンションなので縁側も無いけど(笑))。

曇りの日の過ごし方

朝から寒い&どんよりで、今日なかなかベッドから出られなかったです。。ということで、とりあえず、朝から一時間ゆっくりと瞑想&ヨガしてみた。やっと目が少し覚めてきたので、朝ごはんを作ってゆっくり食事。メニューは、ロールパン・ベビーリーフとミニトマトのサラダ・ベーコン・めだま焼き・ミックスナッツ少々・ベビーチーズ・コーヒーと、自分にしてはややガッツリ目の朝食です。

そして今、リフレッシュ効果のあるベルガモットの香りを嗅ぎながら、好きなスター・ウォーズのサントラを聴きながら、そして以前紹介した高カカオチョコを食べながら(口で溶かしながら)これを書いてます(笑)。五感をフル活用するぜ!書き終わったら読書をする予定。

仕事はあるけど、、、。しかも、今週末中にやらないといけない仕事。。でも、こういう日は思いっきり自分の好きな事を思う存分やってから、午後に一気に仕事を片付けたいところ。

では、皆さまも素敵な一日を! 

どんよりな日の過ごし方グッズ