ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

悪いクセ

f:id:goyururito5:20170630181008j:plain

私には悪いクセがあります。

それは、アレコレ考えてしまうこと、というか考え過ぎてしまうこと。

そして、そのせいで行動するのが遅くなってしまうこと。

最悪、タイミングを逃してしまうことも。

元々、想定されるパターンをいろいろと検証してから物ごとを進めてしまいがちで。。

  

でも、たまにものすごく衝動的に行動することもあるんです。

例えば、日本の大学を中退してアメリカの大学へ編入したときとか。

昔から、というか昔は?「行動力がある」とよく言われたもんです。

 

うーん。

多分自分のこと(やりたいこととか)だと行動力がものすごくあって、

他のヒトが絡むと色々と考えすぎてしまってなかなか行動できないのかも。

例えば、相手がいてその人へのメールの内容、贈り物、などなど。

相手の反応や顔色を伺ってしまう感じなのかもしれない。

大抵、私が深読みしすぎなんだけど。

 

どうしたらいいんだろうかなぁー。