ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

デスクワークが多い人におすすめのエクササイズ器具:楽体(らくだ)

f:id:goyururito5:20160415175551j:image

デスクワークが多いと猫背になってきて、肩は凝るし、首回りも硬くなってつらいし、いいこと全然ないですよね。。そこで、最近使っている簡単に使えるエクササイズ器具(ゴムチューブ)をご紹介!

HAL Sports の楽体(らくだ)RAKUDA 

楽体(らくだ) RAKUDA

実は会社員だった頃会社においてありました。たまに使ってたんですが、やっぱり自分専用のものが欲しいなぁって思い、購入したものの、そのあとすっかり忘れてました。。

最近、在宅での仕事も増えてパソコンに向かっている時間がまた長くなってきてしまったので、やばいなぁーって思ってたんですが、先月の大掃除でこちらを発掘(笑)。再び使用するようになりました。

仕事中何度か休憩を取るんですが、その時に数分この楽体を使ってストレッチしてます。ちなみに、こちらダイエットにも使えるし、ゴルフをやられている方にもおすすめらしいですよ。

 

今日ご紹介したゴムチューブ 

こちらのDVD無しの単品のものを買いました。説明書にいくつか使い方のパターンが載ってます。動画とか見たい場合は、YouTubeとかおすすめです。

他にもDVDやポーチがセットになっているものもあるようです。