ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

沖縄(離島)に行くならおすすめ!「ていねいに旅する沖縄の島時間」

f:id:goyururito5:20160428225550j:image

この夏、沖縄(離島)に行きたい!行く予定!
という方にとってもおすすめな一冊をご紹介します。

ていねいに旅する沖縄の島時間 by かいはた みち

 

本の内容

沖縄在住の編集者である著者が、14の離島で出会った物語。島の人々が行きつけの食堂、センスのよい小さなカフェ、料理上手なおばぁがいる宿、あたたかい笑顔で迎えてくれるやちむんの工房、秘密のビーチ…島の人々の魅力に出会う旅。(from Amazon

 

目次

  1. 島の選び方と遊び方
  2. 八重山諸島石垣島竹富島小浜島新城島、黒島、西表島鳩間島波照間島
  3. 宮古諸島宮古島池間島来間島伊良部島/下地島多良間島
  4. 島みやげ

 

読書メモ

沖縄の離島に行く予定なら是非一度は手にとって頂きたい一冊です。写真がとてもキレイ。そして離島の魅力が満載。よくあるガイドブックとは全然違うので、読み物として手元に置いておきたくなるような本です。この夏、離島でゆったり過ごしたい、と思っている方にはとってもおすすめです!

 

▼女優の羽田美智子さんのこちらの本も気になってます!