読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【読書】東京のちいさな美術館めぐり

読書 趣味・旅行・エンタメ

 f:id:goyururito5:20160314193521j:image

皆さん、美術館や博物館って行きますか?私、小さい頃は家族旅行でアメリカ国内の様々な美術館や博物館よく行ってたんですが、、、。日本に帰国してからはあまり行かなくなってしまいました。大人になってからも、都内で大好きなモネ展がやってたりしたら行く程度。。

 

でも、Amazon を色々検索してたら、こんな本見つけちゃいました。早速読んで見たんですが、、東京都内だけでもこんなにもたくさん面白そうな美術館があるのか!!超行ってみたい!!って思わせる本でした。

あっ、で遅れましたが、本のご紹介です。

 

東京のちいさな美術館めぐり by 浦島茂世 

 

東京都内の個性的な小さな美術館が掲載されていて、各美術館のショップやグッズ、カフェなどいろいろ紹介されています。えー、こんな美術館・ミュージアムがあるの!?ってビックリです。ちなみに、書店とかも紹介されてます。全ページオールカラーなので、見ているだけで楽しいです。

 

こちらの本にはこだわりの106館が掲載されています。さすがに、好みは人それぞれなので、全てに対して「行ってみたい」とはならないですが、絶対に行ってみたいって思っちゃう美術館に出会えると思いますよ。

 

行ってみたい美術館はたくさんあったのですが、その中でも個人的にとても惹かれたのがこちらの4つ!時間を見つけて行ってみたいと思います。どこもやや遠いけどww

 

東京のちいさな美術館めぐり

東京のちいさな美術館めぐり