ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

もらって嬉しい結婚祝い:茅乃舎(かやのや)のだし

f:id:goyururito5:20160315130237j:image

以前にも "もらって嬉しい・あげて喜ばれる" お祝いの品をいくつかご紹介してきましたが、 今回はもらってとっても嬉しく、自分でも今後購入して使っていきたいお祝いの品のご紹介です!

 

昨年、結婚したのですが、友人に 茅乃舎(かやのや)の極みだし(だしパック)を頂きました。ちょっと渋いですよね(笑)。自分ではなかなかお出汁取ったりしたことがなかったので、ものすごくありがたいし、とても嬉しかったです。だしパックをそのまま色んなお料理のだしとしても使えるし、袋を破って調味料としても使えるそうです。とても美味しいです。 

ちなみに、私はお正月の時にこちらを使ってお雑煮を作ったり、普段の夕飯時にだし汁&カブの葉とかのシンプルお吸い物にしたりしてます。もうすぐ無くなるので、今度自分でも買ってみようと思います。
 

だしっていいですよね。なんか、ほっこりする。

 

今後は自宅での食事は、もっと和食中心の食生活にしたいなぁーって思ってるので、だしは今後もバンバン活用したいなぁ、、って思ってます。

 
▼公式ホームページ