ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

我が家でリピート率高しな美味しくて簡単副菜 - cookpad レシピ 4選+α!

f:id:goyururito5:20160408175549j:plain

いつもクックパッドのレシピを参考しまくりな私。中でも我が家でかなり頻繁に登場する、とっても簡単で美味しい副菜をピックアップしてご紹介!家にあるもの+調味料で済むものなので忙しい方にもおすすめです。

 

ピーマン + ツナ缶のみ(10分以内)

時間が無い時必ずといっていい程作るのがこちら!材料はピーマンとツナ缶。調味料もしょうゆのみ。とっても簡単だけど、とっても美味しくてペロリ。時間が無いけど、あともう1品緑系のものが欲しい時に超おすすめです。

きのこのみ(5分以内)

こちらはお好きな "きのこ" に調味料かけて、あとは電子レンジにお任せなので、ほぼ手間なしです。きのこを何種類か混ぜてもいいし、うちではしめじだけ、ってことが多いです。他のお料理で手間がかかる時はとりあえずこちらの1品を追加!

大豆缶 + こんにゃく(10〜20分くらい?)

こんにゃくを切って、大豆缶と鍋に入れて、調味料入れてあとは煮汁がなくなるまで火にかけるだけ。超簡単です。人参とか根菜類も追加してみると、これまた良い感じなので、その時々の献立と残り野菜の状況に合わせて!

きゅうり + ツナ缶 + α(10分以内)

マカロニを茹でつつ、きゅうりをスライサーで薄くスライス。あとは、ツナ缶と調味料を混ぜるだけ。その時々の時間に合わせてコーン缶入れたり、玉ねぎのみじん切りを入れたりします。

 

おすすめメイン - しょうが焼き

しょうが焼きの豚肉と玉ねぎがある時はこちら!レシピには「たまねぎすりおろし」とありますが、我が家ではたまねぎを粗めにみじん切りにしてちょっと多めに入れてます。もう絶品。簡単だし、美味しいし、旦那は大喜びです。

どんだけぐーたらで手抜きなんだ、、って感じですが。。
ホント cookpad 様さまです(笑)。