ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

朝ごはん

f:id:goyururito5:20160522180755j:plain

皆さん、朝食って何を食べてますか?
本当はバランスの取れた朝食を取りたいと思いつつも、日によってはあまり時間がなかったり、あまり食欲が無かったり、、、。あとは、飽きっぽくて、、、。グラノーラにハマって毎日食べてたけど、ちょっとしたらグラノーラに飽きて、今度はヨーグルト、、それも飽きて、、なんてことを繰り返しています。

 

最近は、朝起きてすぐはお茶とか水だけ一杯飲んだり、ミックスナッツをちょっとだけ食べて、家事を一通り済ませてから「ブランチ」みたいな感じで、サラダとかスープとかもつけてガッツリ食べたりすることが多くなりました。

学生の頃は朝からアイス食べたり、カレー食べたり、、今思うととんでもない食生活をしてましたが、アラフォーの今となっては栄養をきちんととらなきゃ、、とか色々と健康に気を使うことが多くなりました。

本当は毎日コレという定番の朝ごはんがあるとラクなんですが、、性格上厳しそうです(笑)。

 

見ていて楽しくなるサイト

毎朝見ているわけではないですが、ふと気が向いた時に見ているこちらのサイト「朝時間.jp」。なんだかほっこりしたり、ちょっとした新しい発見があって良いです。スマホアプリもあります。

サイト →  朝時間.jp

 

読んでみたい「朝ごはん」本