ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【読書】心にズドン!と響く運命の言葉

f:id:goyururito5:20160526144522j:image

もう何年も前に購入し読んだけど、ふと思い出して再び読んでみたこちらの本を今日はご紹介します!

心にズドン!と響く「運命」の言葉

by ひすいこたろう

本の内容

本書は、あなたの人生を変える54のすごい言葉に、心温まるエピソードを加えた新しい名言集。成功する人は成功する前に「成功する言葉」と、幸せになる人は幸せになる前に「幸せになる言葉」と必ず出会っています!

Amazon より。

 目次

  • 《いつだって、人を変えるのは言葉です!》たったひと言で、運命が変わる法
  • 《まさに幸福に気づく瞬間!》そのとき、その言葉が、生き方を教えてくれた!
  • 《言葉がチャンスを引き寄せる!》何でもない一日が、幸せな一日に変わる!
  • 《絶対にあきらめない!》ダメだと思ったとき、効く言葉がある!
  • 《ムダなことなど何もない!》「新しい自分」を見つける、出会いの言葉 

読書メモ

本の構成としては、1ページ目には名言、2ページ目にはイラスト、3ページ目から数ページにわたってちょっとしたエピソードを紹介という感じで、とても読みやすい一冊となっています。

名言が54も紹介されているので、正直なところ、全ての名言が心に響いたわけでもないし、共感できたわけでもなかったです。でも、読むその時々で響く言葉が違ったり、以前とは違う風に感じ取ったりできるので、手元に置いておいてたまーに引っ張り出してきては、読み返したい本ではあります。

様々なことで悩んでいる人は、是非一度は目を通してみては?もしかしたら若い人の方が響きやすいかもしれません??ちなみに、個人的には下記3つの言葉が今回読んで印象に残りました。

  • 「人生はアップで見ると悲劇だが、ロングショットではコメディだ。」by チャールズ・チャップリン
  • 「いまやっていないことは将来もできない。」by 福島正伸
  • 「迷ったら迷わず楽しい道へ行け。」by てんつくマン

本日ご紹介した本