ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ポテトサラダが大好き

f:id:goyururito5:20160428130849j:image

ポテトサラダは小さい頃から大好物です。
私は柔らかいものより、じゃがいもメインのゴロゴロ(?)した感じのポテトサラダが好きです。多分、母が作るものがそうだったから。

実は、実家を出てから早18年!料理本やクックパッドに載っている様々なポテトサラダレシピを試しましたが、なんだかしっくり来ない。。マヨネーズの味が強すぎたり、ちょっと柔らかくドロッとしちゃったり。。

 

そこで、今年に入ってから初めて母に作り方を教えてもらいました。今更??って感じですが(笑)。ってか、今まで何で聞いてなかったんだろう?って感じですよね。。でも、聞いて良かった。やっと再現できました。母の味。やっぱりこのポテトサラダが一番!

おまけ

昔から様々なメディアで紹介されていますが、、、、

新橋の「DRY-DOCK」はビール&ポテトサラダ好きには超おすすめのビアバーです!ビールは海外ビールが多いです。ちなみに、GW中はちょっとお休みのようです。

tabelog.com


ポテトサラダ書籍もご紹介!