ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年のやりたいこと(+やらないこと)リスト25☆

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:goyururito5:20161227101822j:plain

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します〜。

先日、(id:kenmoja)さんのこちらの記事「「2017年にやりたいこと」をまとめてみた - のんびり息子と天パパパ 」と、その中で紹介されていた、おめぐさん(id:hitsujinoikuji)のこちらの記事「2017年にやりたいことリスト100を作りました! - ひつじのいくじ」を読み、更にその中で紹介されていた(id:unmako65)さんのこちらの記事「【振り返り第二回】2016年やりたいことリスト100 - MYLIFE雑記帖」にたどり着き、皆さんのブログ記事に触発され、、、

私も2017年のやりたいことをリストアップしてみることにしました!!

 2017年のやりたいこと(+やらないこと)リスト25

  1. 平日7時起きを定着させる
  2. 毎日必ず体を動かす(ヨガ、ウォーキング、ラジオ体操、wii fit など)
  3. 毎日瞑想、読書、資格の勉強の時間は確保する(ちょっとでもいいから)
  4. ブログを更新する
  5. 掃除をスケジュールに組み込んで毎週どこかしらやる(トイレ、洗面所、キッチン、リビング、風呂場などなど)
  6. 体脂肪率25%(現在28%もある。。涙)
  7. 帳簿をきちんと毎月つける
  8. 在宅でできる仕事を増やし、新しいことにもチャレンジしてみる
  9. 写真ACでお小遣い稼ぎを続ける(目標1年で40,000円換金)
  10. 金融資産やライフプランの見直しをする
  11. 宅建リベンジ
  12. 今まであまり読んでいない系統の本(古典とか)を読む
  13. CSSを勉強する
  14. 季節を取り入れた生活をする(飾りとか)
  15. 大家さんブログは最低月2くらいで更新する
  16. ずっと休んでいた趣味(楽器)を復活する
  17. ブックカバーを自作する
  18. 水耕栽培で葉っぱ系を育てる
  19. 海外へ旅行ー1回
  20. 国内の旅行ー2回くらい

▼やらないことリスト

  1. 良いものにはお金を惜しまない
  2. 衝動買いをしない
  3. 小さいことでイライラしない
  4. 寝る前のメールチェックをしない
  5. 無理をしない

ちょっと大雑把なリストですが、とりあえず、ゆるーく頑張りたいと思います!今年もどうぞよろしくお願い致します☆