読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【ラーメン】麺匠 むさし坊 武蔵浦和店

f:id:goyururito5:20160823144738j:image

先日、平日のランチに一人でラーメン食べてに行ってみました!
実は、ラーメンは嫌いじゃないけど、別にそんなしょっちゅう食べなくてもいいやっていうスタンスなので、今までもたまーにラーメンを食べに行くけど、一人で行ったことはありませんでした。初一人ラーメンです(笑)。

行ったお店はこちら!

麺匠 むさし坊 武蔵浦和

 

武蔵浦和駅の西口、交番や区役所の近くにあるお店です。平日の14時くらいに行ったので、先客は2名のみ。まずお店に入って左手に券売機があります。カウンター席に座ってお店の人に食券を渡すと、麺の固さとスープの塩加減を聞かれます。卓上には塩昆布と特製たれなどが置いてあります。

私が頼んだのはこちら:

  • 細麺 むさし坊ラーメン 720円
  • 麺の固さ:普通
  • スープの塩加減:普通

他には担々麺とかつけ麺とかもあります。

しばらく待つとラーメンが!鶏白湯スープのラーメンで、化学調味料を使用していないので、あっさりしています。人によっては物足りないかもしれないですね。その場合は塩昆布を入れたりすると良いです。

私はあまり濃いスープのラーメンが好きではないので、やや薄めのこのスープがとっても好きです!しかも、トッピング的に入っているクコの実やメンマや高菜がいい感じです。

普段、ラーメンを食べに行っても「またこのラーメン食べたい!」って思うことってあまり無いんですが、、、「むさし坊ラーメン」は月1くらいで食べたいかも(笑)。とてもおすすめなので、武蔵浦和近辺(南区役所とか)に用事がある際は是非!

 

お店情報

店名: 麺匠むさし坊 武蔵浦和

TEL: 048-836-2877

住所: 埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 武蔵浦和マークス 1F

アクセス: JR埼京線/武蔵野線武蔵浦和」駅(西口)より徒歩2分

営業時間: 11:00~翌1:00

定休日: 無休

その他: 13席(全てカウンター席)、完全禁煙

食べログURL: http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000106/

 

ラーメンウォーカー