読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

デザイン好きのための北欧ガイド!「北欧デザイン 旅案内」

 f:id:goyururito5:20161209170835j:image

以前から北欧デザインは何気に好きで、北欧自体に興味はありました。でも、一ヶ月程前にご紹介したこちらの本「フィンランド人が教えるほんとうのシンプル」を読んでからは益々 "北欧" 熱が止まらない状態です(笑)。

とりあえず、来年もしくは再来年には北欧旅行を実現したいなぁって思ってます。で、この一ヶ月で5冊くらい北欧系のガイドブックや旅案内本を読んじゃいましたww 今日はその中の一冊をご紹介したいと思います!

デザイン好きのための北欧ガイド 

今日ご紹介したいのはこちらの本!


北欧デザイン 旅案内 by 萩原健太

"北欧デザインジャーナリスト"である著者が厳選した、北欧3大都市の114スポットをご紹介している旅案内本です!インテリア・デザインなどが好きな人にとってはワクワクするようなスポットがたくさん☆

本の内容

デンマークコペンハーゲンスウェーデンストックホルムフィンランドヘルシンキの3都市にある、絶対行くべき素敵な建築物(図書館、書店、教会なども)、ミュージアム(美術館や博物館)、ショップ、カフェ&レストラン、ホテルが紹介されています。ページ下にプチ情報が書いてあったり、北欧コラムやデザイン旅のヒントとかも満載なので、テンション上がります!

どの街もメチャクチャ素敵!私は特に円形ホールが印象的な「ストックホルム市立図書館」には是非行ってみたいって思っちゃいました。ヘルシンキのデザインホテルとかいいなぁ。元刑務所を改装したホテル(best western premier hotel katajanokka)なんてのもあるそうです!

とりあえずは図書館で借りちゃったけど、この本は買っておきたい&旅行のときに持って行きたい!そんな一冊でした。ちなみにKindle版とかもあるようです。

本日ご紹介した本