ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【読書】ヨガを暮らしに!「ヨガとシンプルライフ」

f:id:goyururito5:20160729152846j:image

本日はこちらの本のご紹介! 

ヨガとシンプルライフ by みう


先日、たまたま立ち寄った本屋さんで、たまたま見かけたこちらの本。なんかよくわからないけど、とても惹きつけられて、思わず手に取ってパラパラめくっていました。

可愛いにゃんこの写真、ヨガ、シンプルライフなど、今の私にはとても興味のあるものや好きなものがたくさん詰まっているような一冊のように思えて、一瞬で「この本買いたい!」って思いました。不思議な出会い・ご縁です。

 

本の感想

正直、買いてある内容の多くは、他のシンプルライフやミニマリスト系の本とかぶる部分も多いです。

ただ、ヨガの思想や知恵を生活に取り入れている部分などは私にとっては新鮮でした。今まではヨガはヨガで時間を取ってリラックスしたりするためにやっていたけど、生活の中にもっとヨガの知恵を活かせたら、もっと健康で心地良い毎日を送れるのかも。。って思いました。

 

カラー写真と文章がほど良い感じで、読もうと思えばあっという間に読み終えられるような本なのですが、敢えて丁寧にじっくり一週間くらいかけてちょっとずつ読ませて頂きました。 

著者のみうさんがヨガと出会う以前の生活や考え方・暮らし方のところどころが、少し前の私自身とかぶるところがあったから、より共感したのかもしれません。ヨガを取り入れたことでこんなにも変われるものなのか!って。

 

こんな人におすすめ

  • ヨガを生活に取り入れたいと思っている人
  • もっと丁寧に毎日を送りたいと思っている人
  • 毎日慌ただしい生活を送っていて、疲れている人

ご興味あるかたは一度著者みうさんのSNSアカウントを覗いてみては?

 

本日ご紹介した本