ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

星野源の初エッセイ「そして生活はつづく」

f:id:goyururito5:20170120091109j:image

1ヶ月以上前に買ってずっと放置していたこちらの本を読みました!

そして生活はつづく by 星野源 

今日は星野源との出会い(大げさ)と本のご紹介です。

芸人だと思ったら、、 

実は、だいぶ前からNHKでやっているコント番組「LIFE!」に出演している星野源を見ていたので、最初のうち私はてっきり彼は芸人だと思っていました。。

そして、二年前くらいにやっていたドラマ「心がポキッとね」で主題歌を歌ってて、「えっ?歌も歌ってるの?」、その後にドラマ「コウノドリ」に出演しているのを見て、「あれ?俳優もやってるのか!」とビックリしたんですよね。ってか、旦那とかはだいぶ昔から知っていたらしいので、私はそれまでただ単に気づいていないだけだったのかもしれないけど。。

昨年やっていた「真田丸」も「逃げ恥」も見てたので、この人すんごい人だなぁ〜って思い、益々興味が湧いてきて、とりあえずエッセイが面白いとの噂を聞きつけて読んでみました!

そして生活はつづく

読んだのは、初めてのエッセイ集である「そして生活はつづく」。

噂どおり本当に面白かった。そして、さらっと読めます。何気ない生活の日常を、つまらない生活をおもしろがるという内容。

でも、星野源を映像でしか知らない人(特に「逃げ恥」の平匡さんのイメージの人)は読むとビックリすると思います。見た目とのギャップ、そしてダメ人間っぷりがハンパなく、もうホント笑えてきます。

そして下ネタがメチャクチャ多いので、そういうの苦手な人はちょっと微妙かもしれないけど、、。私的にはホントくだらなくて、くだらな過ぎて、「またぁ?またそれ?(爆笑)」って感じでした。

星野源が気になっているなら絶対読むべき!笑。

本日ご紹介した本

こちらも気になってます