ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

ココナッツオイルで胸焼け

f:id:tmkknk0419:20151224104232j:image

クリスマスイブですね!実は、私小さい頃はずっとアメリカに住んでいました。向こうではプレゼントをもらったり、お祝いをするのはクリスマスデー(25日)だったので、日本に帰国してイブの方がなんだか皆んなワイワイしているのを見て不思議な感じがしたのをちょっと思い出しましたw

 

今日は以前からずっと気になっていたココナッツオイルのお話。

 

ココナッツオイルの効果効能といえば、下記の通り。お友達も「いい!」って言ってたので、ついついスーパーで見かけたので、買ってしまいました。

ココナッツオイルの効果効能

そして早速、先日パンに少しだけつけて食べてみたのですが、、もう食後から胸焼けがひどくて、、号泣。身体に合わないのか、とにかくちょっとトラウマになっちゃいそうです。ネットで色々と調べたら意外と下痢・腹痛や胸焼けになる人多いみたいですね。。

よくよく考えたら、私「油」で体調崩すことが多いかも。。お店とかでパスタを食べると結構ちょいちょいお腹を下すんですよね。。 昔、代官山で働いていた頃、あるお店でパスタを食べると毎回下痢になっちゃって、、。それなりに美味しいお店ではあったので、何度かトライしたものの、毎回ダメだったので、そこのお店の油が合わないんだと結論付けました(笑)

それにしても、このココナッツオイル。。高かったし、まだたくさん余ってるし、どうしたらいいんだ。。。涙。