読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

湯布院で食べたヨーグルトが忘れられなくて。。

料理・ごはん・スイーツ 趣味・旅行・エンタメ

f:id:goyururito5:20160411185833j:plain

皆さん、「あー、○○(旅行先やお店)で食べた xx が本当に美味しかったなぁー。また食べたいなぁー」って思うことありませんか? 私、三十うん年生きてますが、ちょいちょいあります。そして、半年程前に大分・湯布院で食べたヨーグルトがそんな感じです。。

 

湯布院では、「由布院いよとみ」という温泉旅館に泊まりました。お部屋が12部屋しかなく、私が泊まったお部屋にはこたつがあり、なかなか素敵でした。露天風呂・大風呂・小風呂があり、それぞれ貸切で利用。

由布院いよとみでの朝食のことです。デザートとしてジャムがかかったヨーグルトがでてきたんですが、、、(写真の左上)。

んもう。
とにかくヨーグルトがメチャクチャ美味しかったんです!!

なんて説明すればいいのだか。。なんとなく薄れつつある記憶にはチーズ(クリームチーズ?)っぽい味がするヨーグルトだったような。。(もうだいぶ記憶があやふや。。でも、超美味しかったことだけは憶えてます!!)


こちらのヨーグルトは「由布院チーズ工房」の特製ヨーグルトで、かかっていたジャムは「ジャム工房 kotokotoya」のジャムとのことでした。ちなみに、kotokotoya は由布院駅から徒歩7分くらいのところ(湯の坪街道沿い)にあるようですが、由布院チーズ工房の方は駅からは遠いっぽいです。ちなみに、ジャムも手前に写っているパンもとっても美味しかったです!

4月の震災以降、もしかしたら大分や熊本に旅行で行く人は減ってしまっているのかもしれないけど、、、。でも、また湯布院には行きたいなぁって思ってます。皆さんも湯布院に行くことありましたら、オススメです!! 

 

本日ご紹介したところのサイト

由布院チーズ工房

ジャム工房 kotokotoya