ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【仕事】在宅フリーランスは自己管理が重要

f:id:tmkknk0419:20160103182948j:plain

旦那と二人暮らしの子供なし兼業主婦。兼業と言っても、フリーランスで在宅でちょっと仕事をしている程度です。子供がいない上に家で仕事。。気を抜くとすぐ運動不足でだらしなく過ごしてしまい、不健康なカラダになってしまいます。。自己管理ってフリーランスにはとても重要なことんですよね。ということで、今日は気を付けていることをまとめてみました。

 

在宅フリーランスなら気を付けたい3つのこと

  1. 規則正しい生活
  2. バランスの取れた食事
  3. 適度に動く 
規則正しい生活
  • 平日は必ず旦那と同じ時間に起きる
  • 9時頃までは家事の時間と決めて掃除洗濯等を片付ける
  • 夜20時以降は仕事しない
  • 毎日ほぼ同じ時間に寝る
バランスの取れた食事
  • 栄養バランスなどを考え、食事をきちんとする
  • ランチとかでも極力自炊する
適度に動く
  • 1日一度は外出するようにする(買い物など)
  • 1日2回は体操をする(YouTubeNHKを利用してラジオ体操など)
  • スマホのタイマーを利用して50分おきに必ずPCから離れる

 

他にも、、

  • 週に一度は仕事の打ち合わせのため外出
  • 週に一度はお友達や元同僚などとランチして情報収集
  • 週に一度は習い事や趣味などを満喫(今はヨガ)

などなど気を付けてます。