ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016年 冬のドラマ

f:id:tmkknk0419:20160115220016j:plain

もう1月も終わっちゃいますね、、、。皆さん、テレビドラマは見てますか?私、結構テレビっ子で。。。第1話を一通り見てからどれを本格的に見るか決めています。前回はあまり期待していなかった「サイレーン」が結構一番ハマったかも。意外と「1回目しかきっと見ないかなー」なんて思っていたドラマが良かったってことあるんですよね。

年初めということや、現在の自分としては軽め・テンポが良いもの・面白いものを中心に見たい気分です。

 

▼「見る!」って決めたもの

 ・ 火22(TBS)ダメな私に恋してください →  深キョンとDEAN FUJIOKA のやりとりが良い!深キョン可愛いし、とにかく DEAN FUJIOKA がカッコイイ♪♪

・ 火22(フジ)お義父さんと呼ばせて  →  軽めだけど、たまにちょっとジーンとくる場面とかもあって意外と良い。 

・ 水22(日テレ)ヒガンバナ ~警視庁捜査七課~  →  出演者が好きな女優さんばかり☆刑事物は結構毎回見ちゃうんですよね。。

・ 水22(フジ)フラジャイル  →  毎回見なくても支障がなさそうだけど、、悪くはなかったのでとりあえず見る。

・ 木21(テレ朝)スペシャリスト  →  初回の展開が「えー!?」って感じではあったものの、気になるので一応見る。 

・ 木22(フジ)ナオミとカナコ  →  こ、怖い。。でも、続きが見たくなる!

・ 土21(日テレ)怪盗山猫  →  亀梨くんは正直そんなに好きじゃ無いんですが、この軽い感じとかテンポの良さとか色々とツッコミたくなって、すごく好きかも。

・ 日20(NHK真田丸  →  普段大河ドラマは見ないけど今回は三谷幸喜なので。とりあえず見る。

・ 日21(TBS)家族ノカタチ  →  私自身は結婚したけど、一人でいたいって気持ちとかちょいちょい共感できることが何気に多いドラマ。あと、主人公がビール好き&文房具メーカー勤務とかもいい(笑)。

 

▼ちょっと様子見なもの

・ 月21(フジ)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・ 水22:53(TBS)悪党たちは千里を走る  →  実は第1話を録画するの忘れてしまい、見逃してしまいました。。でもムロツヨシは結構好きなので、とりあえず第2話から。

・ 金22(TBS)わたしを離さないで

・ 日22:30(日テレ)臨床犯罪学者 火村英生の推理

 

ちょっと見るドラマ多すぎかも。。。