ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

電車の中での過ごし方

f:id:tmkknk0419:20160209212220j:plain

電車に乗った時って皆さん、どのように過ごしていますか?時間帯や一人かどうかによっても色々と変わってくるとは思いますが、、、。

最近は、下向いてスマホもしくはゲームを必死にやっていたりする人が多いですよね。あとは寝てたり、ちらほら本読んでる人もいたり。

 

私は大体いつも本を読んで、疲れたらボーッとしてます。乗り継ぎの電車を調べるとかお店や待ち合わせの場所を事前に調べておくとか、必要に迫られたらスマホをポチポチ。でも、あまりスマホにかじりついていることはないです。あとは、広告やモニターを見たり、少しだけ人間ウォッチングしたり。。あとは景色を楽しんだり(笑)。

 

私がいつも乗る電車からは、時々(場所によって)富士山が見えたりするんです。天気の良い日だとすごーくキレイ。夕焼けとかもキレイだったり。だから、「下ばっかり見てたら、こんなキレイな景色も見逃しちゃって勿体無いー」って思っちゃう。やっぱり富士山とかキレイな空とかって、いつ見ても癒されるし、ホッとするし、少なからずテンション上がるのは私だけ??