ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

多肉植物が欲しい!!

f:id:goyururito5:20160330192133j:plain

先日、鎌倉行った際、たまたま通りかかったお花屋さんで大量の多肉植物が売っていました。友人の付き添いでお店に入ったんですが、、。

実は私、今まであまり興味がなかったというか、、、。こういうの(イメージ参照)が「多肉植物」ということすら知りませんでした。。お恥ずかしい。

でも、友人がたくさん買っているのを見て私もちょっと欲しくなりました。その日は買いませんでしたが、その後も気になっちゃって。。いいのがあれば買いたいなぁーって思って、近所のお花屋さんや園芸店に行ってみました。

でも、なかなか「これだ!」ってのには巡り会えず。まだ購入に至っていません(笑)。しばらく「多肉植物」探しの旅が続きそうです♪

 

ちなみに行ったお店は鎌倉駅東口を出て小町通りとは反対側、つまり右方向、311号沿いにありました。こぢんまりしたお店ですが色んな種類の多肉植物が売っていました。300円とかだったかな。寄せ植えとかもあり、どれも素敵でした。

 

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)