ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

女性にもお勧め!スター・ウォーズにハマりつつある私

f:id:tmkknk0419:20160212085033j:image
先日、スター・ウォーズ -フォースの覚醒- 観てきました!!

今回のシリーズの主人公レイは結局誰なんだ?気になって仕方がない。。そして、早く続きが見たい!!!!笑。

==== 

スター・ウォーズ、、、。
実は、今まで何度も何度も見るチャンスはあったものの、全く興味が湧かず、、。結局、一度も見たことがなく、30うん年生きてきました。

そして、この間の年末年始にテレビでスター・ウォーズ エピソード 1 〜 6 が深夜に放送されていたので、とりあえず全部録画。それでも正直あまり興味はなかったんですが、、旦那が見ようって言うから、一緒にエピソード4(一番最初に公開された映画)を見たところ、、、。

なんか、、イメージと違う!!!!

もっと男性向けのSF宇宙戦争映画で、あまり女性には共感したり楽しめる感じじゃないのかな?って勝手に思ってたので、なんか意表をつかれた感じ。何気に面白いんですけど!!ってか、他のも見たい!!

ということで、その後、数週間にわたり毎週末のように録画してた残りのエピソード5、6 → エピソード1〜3の順番で見ました。そして、3を見た後にまたエピソード4を見たくなった(笑)

 

まんまとハマってしまいました!


なんていうんだろう。単なるSFの宇宙戦争映画じゃなく「愛」がテーマ。あと、出てくるキャラクターたちがイイ。個人的にはドロイドのR2-D2C-3POのやりとりとかがすごく好きです。先日見に行った最新作に出てくるBB-8もカワイイ〜♪♪ ちなみに、私はどちらかと言うとアナキンを主人公としたエピソード1〜3の方が好きかな。とにかく色々とせつないんです。

 

スター・ウォーズなんて単なる男性向けのSF映画でしょ? 」って思っている女性の方にも是非一度見てみて!って言いたい。ちなみに(個人的には)やっぱり見るなら映画公開順に(エピソード4から)見るのがオススメです!

前作を見て予習していた方がより楽しめるとは思いつつも、今回の新作は単体でも十分楽しめると思います!(見たあとに他のも見たくなるかもww)

 

スター・ウォーズ I - VI

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]

 

今回のシリーズの3作目まで公開されたらコンプリート版とか買いたいなぁ。だいぶ先のことだけどww