ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

気になる2016春ドラマ+α

f:id:goyururito5:20160331162300j:plain

もう4月ということで、そろそろ気になる春の新しいドラマ。。


録画予約もしないといけないので、色々調べてみました。前回の冬ドラマは色々見すぎたので、今回はもうちょっと絞って見たいところです。とかいいつつ結局いっぱい見ちゃいそうですが。。いや、宅建の勉強もしないといけないし。。。

 

連ドラ、、の前にSPについて。

なんと!数年前に放送されていた、竹野内豊主演・バカリズム脚本の連ドラ「素敵な選TAXI」が来週火曜日にスペシャルドラマをやるんだとか!!連ドラやっていた時、毎回楽しみにしていたけど、本当に毎回ストーリーが面白かった。バカリズムのセンスの良さ+竹野内豊がすごくいい味出してた、大好きなドラマだったのでとても楽しみです。

4/5(火)21:00〜フジテレビ『素敵な選TAXI スペシャル〜湯けむり連続選択肢〜

 

で、春の連ドラ+α について。

▼絶対見る予定

水・21:00~テレ朝『警視庁捜査一課9係 season11』(渡瀬恒彦)

 →  数年前からハマっちゃって、、。出演者が結構みんな好きで見ちゃいます(笑)

 

▼多分確実に見る予定

火・22:00~フジテレビ『僕のヤバい妻』(伊藤英明

水・22:00~日テレ『世界一難しい恋』(大野智

木・21:00~テレ朝『グッドパートナー~無敵の弁護士~』(竹野内豊

金・22:00~TBS『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(中谷美紀

日・21:00~TBS『99.9―刑事専門弁護士―』(松本潤

日・22:30~日テレ『ゆとりですけどなにか』(岡田将生・脚本: 宮藤官九郎

 

▼とりあえず第1話を見て判断する予定

月・21:00~フジテレビ『ラヴソング』(福山雅治

火・22:00~TBS『重版出来!』(黒木華

火・25:11~TBS『ディアスポリス-異邦警察-』(松田翔太

 

▼迷い中

月ー土・8:00~NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん』(高畑充希

 →  朝ドラ見始めちゃうと大変なので、、。ただ、好きな出演者が多いのでかなり迷い中です。(ちなみに、朝ドラは「あまちゃん」と「ごちそうさん」以外はまともにフルで見たことないかもしれない。。)

 

▼引き続き

 日・20:00~NHK大河ドラマ 真田丸』(堺雅人

 →  大河ドラマは今まで全く興味なかったんですが、脚本が三谷幸喜ということもあり、第一話から見ていてかなりハマってます。歴史自体興味なかったけど、ちょっと戦国時代のこともっと知りたくなってきちゃいました。。っていうくらい面白い、ので引き続き見ます。

 

▼ドラマ以外

木・22:25〜NHKLIFE!人生に捧げるコント

 →  新シリーズスタート!楽しみです。

月・22:00〜Eテレグレーテルのかまど

 →  ずっとアンコール放送していたけど、ついに新シーズンスタートみたいです!スイーツ好きにはオススメの番組です。

 

▼素敵な選TAXIは小説とかまで出てるんですね!

小説 素敵な選TAXI (ポプラ文庫)素敵な選TAXI DVD-BOX

フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック

 

▼LIFE のDVDも気になります。

LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX