ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

画像検索で見つけた、和雑貨の素敵なお店

f:id:goyururito5:20160403164417j:plain

私、Google の画像検索が大好きで、、。しょっちゅう画像検索してます。元々、文字より画像とかイメージの方がすぅーっと入って来やすいってのもあるんですが、、。

例えば、プレゼン用の資料作りの時に「どういうレイアウトだと見やすいかな?」とか思った時に画像検索したり、和食のワンプレートランチとかいいなぁー、作ってみたいなーって思って画像検索してみたり、他の人のキッチン収納術ってどんなだろう?って思って画像検索してみたり。

とにかく画像検索を活用しまくってるんですが、それで好みのお店とかを見つけることもよくあります。

 

そこで、今日見つけた素敵な和雑貨のお店(メーカー)をご紹介!


f:id:goyururito5:20160403163913j:plain


星燈社(せいとうしゃ)

「日本の文化や精神性を、日常生活の中に取り入れてゆくきっかけを作る」ことを出発点にした、東京の雑貨メーカーです。

 

キッチン系雑貨やステーショナリーを中心とした、ほっこりするような和雑貨がたくさん!こういうのを見るとホント「日本ってやっぱり素敵だなぁー」って思います。

錦糸町にお店があり、全国各地でもお取り扱い店舗がたくさんあるようです。オンラインショップも。ちょっと今度お店に行ってみたいと思います!

 

お店情報

星燈社(せいとうしゃ)

公式HP: http://seitousha.jp/

オンラインショップ: http://seitousha.ocnk.net/