ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サンリオの懐かしいキャラクター

f:id:tmkknk0419:20160210094712j:plain

昨夜、NEWS ZERO で「サンリオ男子」というのが紹介されていました。この「サンリオ男子」、、男子高校生5人組でそれぞれ好きなサンリオキャラクターがいるって設定(笑)。懐かしいキャラクターも紹介されていました!

 

幼少期はアメリカに住んでいましたが、向こうでも sanrio は流行っていて、ショッピングモールとかにお店があったり、近所の文房具屋さんでもハローキティとか、けろけろけろっぴグッズは売っていました。ちなみにアメリカ人にとっては「ん」の発音が無かったり、 "san" を "サン" とは読まないので、皆んなサンリオのことを「セネリオ〜」って言ってたのをすごく覚えてます(笑)。

 

そして、一時帰国した時に日本にしか売ってない文房具とか買ってもらってテンション上がったり〜。

 

ウメ屋雑貨店のノート持ってた!!

www.sanrio.co.jp

 

るるる学園の下敷き持ってた!!

www.sanrio.co.jp

 

ノラネコランドの文房具も持っていたような。。

www.sanrio.co.jp

 

懐かしいですね。Google で検索するとサンリオやサンエックスなどの懐かしキャラクターとかグッズを紹介しているサイトとかあって、いろんなサイトを見ては、昨夜一人で盛り上がってましたw