ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

口周りにできる吹き出物の原因

f:id:tmkknk0419:20160122104641j:plain

小さい頃からニキビやアトピーなどお肌トラブルに悩まされている人多いのかもしれません。。

私は、大学生になるまでまともに化粧もしていなかったことの効果なのか?昔からニキビもほとんどできたことなく、よく「肌キレイだね」と言われたりします。あと、どんなにベロンベロンになって酔っ払って帰ってきても絶対顔だけは洗うことを徹底しています。その甲斐あってか、今までお肌トラブルはあまり経験したことがなかったのですが、、、。

ここ数年、口のすぐ真下に吹き出物(白いの)が、たまーにポチポチってできるようになりました。。できても結構すぐ消え、、忘れた頃にまた現れるって感じです。気になったので調べてみました。

口周りにできるニキビ(吹き出物)の原因

  • 胃が弱っている
  • ストレス
  • 疲れや寝不足

えーー!うそー。最近めちゃくちゃ食生活に気をつけていたのに。。ビールも最近そんなに飲んで無いのになぁ。。。おかしいなぁ。。最近のんびり生活してるので、ストレスを感じてることもあまりないし、寝不足でもない気がするんですけどね、、、。とにかく気をつけます。