ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

もやもや。。。

f:id:goyururito5:20161021102503j:plain

あぁぁー。モヤモヤしてます。

(※ ちょっと愚痴になってしまいます。しかも長文。。すみません。)

例えば、引越をするとなったら複数の引越業者さんから見積もりを取ると思うんですが、、、。その時に営業さんが他社の悪口ばかり言って、あそこの会社は絶対ダメですよってよく言われたりするもんですよね。とある会社はわざわざ隠し撮りしたような感じで他社の状況の写真をまとめて見せてくれたこともあります。。。

でも、私こういうの凄く苦手なんですよね。。ビジネスだし、自分のところを選んでもらいたいのはわかるけど、、。なんだか凄く嫌なんです。なんだか不快。

多分、私自身が"正直"ではあるけど、あまり"素直"な人ではないからかもしれないです。なんか、悪口とかを言っているのを聞いちゃうと、その人が正しかったとしても、その人の言っていることにある程度理解も納得もしていても、何だか逆にに反論したくなっちゃう。。(私の方こそホント嫌な性格ですね。。苦笑)

実は、仕事でも似たようなことがあって、今とってもモヤモヤしています。。

今お取引のあるA社の社長はとても良い人で信頼していて、だいぶ前からお世話になっているけど、所々でもうちょっとしっかり対応して欲しいと思うところが最近ちょっと出てきていたり、ちょっと依存しすぎてしまっているのでセカンドオピニオンが欲しいと思うようになりました。

そこで、ちょっと別の会社の意見を聞くためにB社の社長とちょっとお話をしてみました。悪い人ではないのだけど、とにかく他社の悪口が多かったり「まぁ最終的にはあなたが決めることなので、、でもこのままじゃ多分成功しないですから(苦笑)」という感じで、何だかいや〜な気分にさせられるような言い方をされて、ちょっとだけバカにされてる感すらあった。そこがとても引っかかりました。でも、B社が提供しているサービスは非常に良いし使ってみたいって思ってます。

悩ましい。ビジネスのことを考えればB社にお願いした方が確かに良さそう。でも、基本的には、何をするにもやっぱり人って重要だと思っていて、あまり「この人はちょっと。。。」という人とはあまりかかわりたくないってどうしても思ってしまいます。

 

どうしたらいいんだか。。悩ましい。。悩ましい。。
とにかくもうちょっとだけモヤモヤしてみます。