ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

無料オンライン資格講座見つけたけど、、

f:id:tmkknk0419:20160129171709j:plain

先日宅建を受けようか迷ってるという記事を書きましたが、、色々と検索したいたらこんなの見つけました。

全カリキュラムの動画講義を無料で学べる、

新しい形の資格オンライン学習サービス「Livoo!」

 

なんと、資格講座の全カリキュラムが無料で受講できるらしい。しかも、宅建もある。他には簿記2・3級、医療事務、秘書検定2・3級、行政書士、社労士、FP3級などもあるみたいです。ちょっと試してみようかなぁー、なんて思っていたんですが、、、。

宅建のところを見たら、「宅地建物取引主任者」のままになってるし(昨年から宅地建物取引士に名前が変わりました)、対応年度:平成26年って書いてあって、、、H26っていつだ!?2年前??他の資格も全部2年前が対応年度になっているようで、、。このサイトはアクティブではないのかしら??Information も2015.4月以降更新されてないし、、。ネットっていつのデータだかわからないこともあって怖いですね。とりあえず、一旦保留。

 

無料オンライン学習・講座で資格取得するならLivoo!