ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

格安スマホを検討中

f:id:goyururito5:20160329130559j:plain

皆さん、携帯代って毎月どのくらいですか?
我が家では夫婦合わせて毎月2万円弱といったところです。毎年20万円以上も携帯代で消えていくのかぁーと思うとなんだか勿体ない気がして。。最近、話題の格安スマホに夫婦で変えようか検討中です。

 

現状を分析すると、私自身は毎月8,500円。2GBのプランとかで、留守電をつけているくらい。通話はほとんどしません。家は wi-f iだし、外出中はそんなにスマホ使っていないので、2GBで十分。旦那はどういうプランかよく知らないのですが、私よりは毎月の料金が高い感じです。

格安スマホのデメリットとしてよくあげられている、キャリアの携帯メールがないことやクレジット払いになるとかは全然私にとってはあまりデメリットじゃないので、やっぱりメリットの方が大きい気がしています。

 

ただ、私の場合の最大の問題が、ソフトバンクiPhone を使用していること。。涙。SIMロック解除できないとかなんとかで、、とにかく新しい端末を買うしかなさそうな雰囲気。。今までずっと iPhone しか使ってなかったのと、パソコンは MacBook Air を使っていることもあり、、できればこのまま iPhone を使い続けたい。。うーん。悩ましい。

Y!モバイルだと iPhone があるんですが、そもそも Y!モバイル自体が楽天モバイルとかイオンモバイルとかと比べると基本プランの料金が高く、、、なんだかなぁ、、って感じです。

とにかく、もうちょっと色々と勉強する必要がありそうです。。格安スマホにしたよーという方、ぜひ感想を教えてください〜。


なんか、たくさん本とか出てるんですね。。今度ちょっと買って読んでみようかなって思います。

 

はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド ([実用品])激安SIMと格安スマホではじめる “月300円スマートフォン料金節約ガイド (100%ムックシリーズ)480円でスグわかる格安スマホ (100%ムックシリーズ)格安 SIM&スマホ 100%入門ガイド (100%ガイド)格安SIMフリーでスマホ&タブレットを安く使う本 (三才ムックvol.727)はじめての格安SIMフリー入門