ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

予防接種を受けてもインフルエンザになる。。

f:id:tmkknk0419:20160119090351j:plain

皆さんはインフルエンザの予防接種受けてますか?

私は過去に数回、会社で無料で予防接種を受けたことがありますが、、、予防接種を受けた年は型が合わなかったのか、、毎年インフルエンザになってます。。涙。逆に受けていない日はインフルどころかほぼ風邪も引かなかったり。。

ということで、注射が大の苦手ということもあり、もうすっかり私の中では「予防接種を受ける=インフルエンザになる」という図式が出来上がってしまい、最近は怖くて全く予防接種受けていません。。

その代わり、うがい手洗いは徹底してやり、外出時は必ずマスクしてます。今年もインフルエンザや風邪とは無縁の生活を送れますように☆