ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新しい香りの楽しみ方!ギフトに最適な「hibi 10MINUTES AROMA」

f:id:goyururito5:20161216133714j:image

今日は、友人へのプチギフト用に買ったんだけど、なんだか面白かったので自分用にも買っちゃった「hibi 10MINUTES AROMA」のご紹介です!

こちら約 5.5 x 5.5 cm x 厚さ1cm くらいのものですが、なんだと思いますか?ってか AROMA って書いてあるじゃん、、って感じですが(笑)。形が面白いんです。

NEWoMan@新宿で発見

今年の春、新宿駅新南口にオープンした NEWoMan(ニューマン)。JR新宿駅構内にある「ココルミネ」でこの「hibi 10MINUTES AROMA」を見つけました!「ココルミネ」では、日本伝統の技術で作られた “逸品" の雑貨や食品などをたくさん揃えていて、日本のものづくりの素晴らしさを発信しているお店です。

ちょっとしたギフトとかにおすすめの素敵なモノが満載なので、新宿駅で乗り換えがあり時間のある時はいつも寄っています。

hibi 10 MINUTES AROMA

この「hibi 10MINUTES AROMA」ですが、なんと!これマッチのお香なんです!!兵庫県の「淡路島のお香」と「播磨のマッチ」のコラボだそうで、マッチを擦るように火をつけて、そのあと専用マットの上で香りを楽しむというもの。

f:id:goyururito5:20161216133708j:image

hibi の香りはレモングラス、ラベンダー、イランイラン、ゆずなどなど7種類の香りがあります。あとは、和の香りシリーズだとひのき、白檀、桂皮。単体でも買えるし、5種がセットになっているものや和の香り3種などが楽しめるギフトボックスもあります。

▼実際にこんな感じで使います。※動画は30秒くらい


hibi ~10 MINUTES AROMA ~ 01 Tea Time

ちなみに、私はうまくマッチが擦れず2本折れてしまいました(涙)。でもこういうの素敵ですよね〜。アロマ好きな人へのギフトとしてすごくお勧めです!

本日ご紹介した「hibi」に関するリンク

▼hibi 10MINUTES AROMA
http://hibi-jp.com/

▼「ココルミネ」オンラインショップ
https://i.lumine.jp/shops/919

Amazon楽天でも購入できるようです!