ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ぬか床日記】大根のぬか漬け

f:id:tmkknk0419:20160212081219j:image
ぬか漬け第三弾は大根!
うーん、1日漬けたものは正直ちょっと大根の苦味みたいなのがまだまだ残っていて、あまり美味しいって思えなかったです。。涙。

大根を縦長に4つに切ったんだけど、もうちょっと違う切り方の方が良かったのかな?? 2日漬けたものはイイ感じになり、美味しかったー!やっぱり二日くらい漬けるのが一番いいのかも。

 

ぬか床、ちょっと水分が出てきたので、煎りぬかを足して、二日ほど常温保存中。今度カブとか人参、パプリカとかも試してみたいです。

 

▼こちらが購入した「たね坊のぬか床」。ご興味ありましたら是非!おすすめです。

ぬか床スタートセット