ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【読書】朝昼夕3つのことを心がければOK!あなたの人生を変える睡眠の法則

f:id:tmkknk0419:20160121203129j:image

先日たまたま見てた番組で「ショートスリーパー(睡眠時間が短くても健康を保てる人)」な芸能人について放送されてました。1時間しか寝なくても全然大丈夫な人とかいてびっくりしました。そして、タイミング良く「睡眠」について書かれている本を読みました。

短時間睡眠についての書籍では無いですが。。。

 

朝昼夕3つのことを心がければOK!あなたの人生を変える睡眠の法則

by 菅原洋平

 

こちら、結構流し読みという感じでしたが、なかなか面白い本でした。

という3つのリズムを活用し、心も体も変えていくために、朝昼夕にちょっとした時間でできる習慣を紹介しています。

  1. 朝、光を見て
  2. 昼、目を閉じて
  3. 夕、姿勢を良くする

簡単なので、早速 3つのリズムにあわせて実践していきたいものです。とか、言いながらぐーたらな私はきっと三日坊主で終わってしまいそうですが。。それにしても、つくづく睡眠って奥が深いし、良い睡眠を取ることって重要だなーって思ってます。

朝昼夕3つのことを心がければOK!  あなたの人生を変える睡眠の法則

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則