ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

8月に一番読まれた人気記事トップ5

f:id:goyururito5:20160901122034j:plain

あっという間に9月ですね!!今年も残り4ヶ月かぁ。。やはり年齢を重ねるとどんどん一年が過ぎていくのが早い。。だからより「今」を楽しみたいなぁ、って改めて思います。

あと、今日は防災の日です。防災グッズの見直しとかもしなきゃですね。今日は、当ブログで8月に読まれた人気記事トップ5を発表したいと思います〜。 

5位:プレモル新幹線デザイン缶

gutara.hateblo.jp

8月上旬にアクセスが多かった記事です。こちらのプレモル新幹線デザイン缶アソートとは別に、7月26日にコンビニで発売された4種類の新幹線デザイン缶が入ったアソートセットも購入しました。全国のコンビニで限定発売だったのですが、5つくらいのコンビニを探し回ってやっと見つけました(笑)。

4位:日本人にいちばん多い誕生日

gutara.hateblo.jp

8/28に投稿し、たったの4日間でしたが、4位にランクインです。
ニュースと絡めたのが良かったのかしら?

3位:人気ヘッドスパ「悟空のきもち」銀座店

gutara.hateblo.jp

投稿してから安定的な人気記事。メディアでも取り上げられているこちらのスパ、気になりますよね!とっても気持ち良かったので、年末に向けて忙しくなるこの時期、是非リフレッシュするためにも行ってみてください〜。

2位:マツコの知らない世界で紹介されたキャベツシュウマイ

gutara.hateblo.jp

記事を投稿してから、4ヶ月以上経ってもなお安定的な人気記事!今でも月1、2回は必ず我が家の食卓に並ぶ人気おかずです!まだ作ったことない方も、とても簡単ですので、記事を参考に是非試してみてください。

1位:ヨガを始めたばかりの人におすすめのヨガ本

gutara.hateblo.jp

実は、とってもありがたいことに、8月17日にSmartNewsに掲載されました!アプリに掲載されたことで、記事の閲覧数が跳ね上がりました。本当にありがとうございました。掲載されるコツとかあるのだろうか?

f:id:goyururito5:20160817153816p:image

ヨガ初心者にはとってもわかりやすく書かれている本で、ヨガをより楽しむための一冊だと思います。ご興味ある方は是非!

 ---------

今後も様々な記事を書いていきたいと思っています。もし良かったら是非読者登録やRSS登録をお願い致します!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

follow us in feedly